井戸端談義・徒然記(MEi日記)

眺める人生は 楽しい 

国民の強さが出だした・・・

2013年01月25日 | Weblog


綿が撮った写真の中でも

人間には成り風がある様に、其の集団と為ると出てくるのが、今の自民党の様に堂々として見える。これは今迄に仕切って来たと言う自負だけではない様だ。また、選挙に大勝したというだけのものでも無い様にも見える。実際は如何なのか状況を見極めるしか無い。やはり経験の差と言うのか、どんどん前に進んでいる様にも見える。ここで国民は眼を緩めては為らない。ここで安倍さんの真贋を眼力で持って問うのである。国民の賢明さは出つつあるのだから今力を抜くわけにはいかない。今回自民党を選んだ国

民は賢明だったのではなかろうか。民主党の為にも・・あれだけの期待を棒に振ったのだから。其れなりの勉強期間は必要であろう。情けは人の為に非ずである。それはそれでいいのだが、国民のもう一つ欲しい物があることは否めない。これを繰り返しながら日本の政治も開発途上から抜け出ていくのであろう。それには一番強い国民のもうひと踏ん張りが必須である。良いものは大なり小なり国民は受入れる事も解った。後は自民党に続く大政党が生まれるのが問題と為って来る。国民のボールは、今は政治家が

持っている。そんなに多くはないボールの種類、どんなボールが帰ってくるのか?楽しみもある。楽しんで政治に参加出来る日本国民は、途上とは言え幸せ者かも知れない。いろんな国があろうが生活の出来る国に住める幸せを思いたい。世界中の若者が家族を思い、我が子の寝顔をじっくりと眺める余裕を持って欲しい。        パーキン××は思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。