笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

けっけっ結膜炎!

2006年12月21日 | 子供と一緒
先週の土曜、15分くらいしか昼寝をしなかったので夜8時には寝てしまったSEAN

そのまま朝までぐっすり・・・放ったらかしのまま・・・

次の朝、目覚めたSEANは鼻を垂れて、目やにがゴッソリ付いていた。


あらあら、風邪ひいてしもたかな


と、思っていたのだが熱が出てくるわけでもなく本人も至って元気


様子をみてみようと思っていたが、里帰りが来週に控えているので
念のためお医者さんに診てもらうことにした。


すると、お医者さんが言うには 結膜炎 


・・・はて?? そうなの?? とちょっと疑ってかかっていた私だったが


今朝。 旦那も目が真っ赤(←これは目がハート。)


はいっ 結膜炎決定っ


隣のお店に処方箋を持って行き目薬をもらう。(先生は見越して私と旦那の分もくれていた)


保険が利いて$35(利く前は$65)・・・高級目薬を頂く



病名がはっきりして安心したが、里帰り前に遊びに行く予定だった
友達との約束も全部キャンセル・・・悲しい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラズベリー)
2006-12-21 02:01:16
あちゃ~、結膜炎だったのねぇ。
あの薬高いよね~。うちは保険が利いても50ドルだよ~。超高級目薬だよね(涙)
2,3日すれば治るでしょ。里帰り前なのにね。
お大事に。
返信する
結膜炎目薬 (まな)
2006-12-21 03:26:44
結膜炎の目薬をする前にはきちんと手を洗いましょう。目薬は目に付かないように上のほうからたらしてください。たまに目に直接つけて目薬をさす人がいますが、止めて下さい。それから、目薬をさした後にも手を洗いましょう。それからそれから、バスタオルやハンドタオルの共有も止めましょう。以上です。
返信する
ラズベリーさん (SEANママ)
2006-12-22 23:37:42
そうなのよ 私も義理の両親にSB作ることにしたから、水曜あたりお誘い電話しようと思ってたらこんなことで閉じこもり・・・
超高級目薬、めちゃめちゃちっちゃいのっ一滴いくらだよっ
返信する
まなさん (SEANママ)
2006-12-22 23:39:45
お陰さまで、手を洗いまくって、きちんと目薬をさしていたらサクサク治っていきました
旦那は一緒にお風呂で潜っていたので、がっつり移りました
返信する
お大事に (ハンナママ)
2006-12-23 00:23:34
SEAN君、結膜炎だったのね。お大事に・・・ハンナが結膜炎にかかったときはドクターが「いい薬があるのよ」と言ってタダで目薬もらったよ
ハンナは流行風邪だったよ。幸い軽いようで安心。土曜日までに治るといいんだけどね~。
返信する
ハンナママ (SEANママ)
2006-12-26 07:35:34
子供が病気になると大変だよね~ でも、痛いとか言えるようになって、まだ心配が少なくていいよ。連休の最中で一人面倒を見る必要が無いからまだ助かるし
返信する