笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

やっとこ元旦

2007年01月16日 | 日々徒然
ではでは、遅くなりましたが1月1日です


大晦日にK-1で盛り上がりすぎた幼馴染が、次の日揃って初詣



道を挟んですぐ隣の住民兄弟の一部でございます
後ろの琵琶湖がすんばらし~

SEANは、じいじにベッタリだったのでもちろん置き去り・・・

弟夫婦も合流し、ドキドキの運試し。

そう。おみくじでございます


・・・結果。 「凶

久しぶりのおみくじにドキドキしまくっただけに、ショックも大きかった


弟の奥様、みのりちゃんだけが大吉をひいたのですが、
隣にいた見ず知らずのおっちゃんは5年連続凶をひいたらしく、

「へ~、なかなかシビアな神社やな~」と
自分の握り締めた凶をシッカリと神社に結び付けて帰ってきました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (砂塩小吉)
2007-01-16 22:07:27
SEAN、ぜんぜんてなづかなかったとよヾ(・o・ヾ)。マダガスカルっ子達はあんなに簡単だったのに・・・★。成長したSEANにリトライとよ~ヾ(・o・ヾ)。
にしても、スバらしい初詣日和やったね~  
返信する
初詣 (ハンナママ)
2007-01-17 02:38:05
いやぁ~、なんだか独身時代を思い出してしまったわ。昔はよく大晦日から集まってワイワイ、そのまま初詣ってコースだったなぁ。SEANくん置き去りとは。まぁじいじさんはHappyだったでしょう(笑)
返信する
琵琶湖だ! (まな)
2007-01-17 09:54:30
琵琶湖だ!滋賀県だ!知ってたよ~。琵琶湖が滋賀県なの。…でも、それしか知らない…。とにかく、楽しんで来て下さい~そして早くかえって来て下さ~い
返信する
砂塩小吉くん (なのか)
2007-01-25 16:28:05
らしいな~
男の人の方が好きなはずなんやけど・・・
おばちゃんが昨日出張コックで来てくれて、手なずけてたよ~
返信する
ハンナママ (なのか)
2007-01-25 16:32:38
そうそう!!もう徹夜は無理だけどねぇ~
じじばばは、それはそれは喜んでSEANに肉体酷使しておりますよ~
返信する
まなさん (なのか)
2007-01-25 16:34:34
・・・みんなにそう言われるよ
滋賀県は本当にいいところだぞ~ 一度はおこしあれ
もうすぐ帰るよ帰ったら揚げ物お呼ばれさせてね~
返信する