笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

一歳の誕生日

2007年07月24日 | 子供と一緒
お友達の一歳バースデーパーティーに行ってきました~


僕ちんが、バースデーボーイ

なんと、この立派なケーキはママ作というではありませんか

砂糖菓子で固められているので、子供が触ってもビクともしません
(子供といっても、敵はSEANのみのケーキくんでしたが。)


なぜ、裸かといいますと・・・


アメリカで一歳のバースデー恒例行事だという

ケーキぐちゃぐちゃ遊び


ワンホールを遊びに使うお宅もあれば、こうやって小さいピースで
遊ばせるお宅もあるそうですが、なかなかかわいい

手がグチャグチャ・ベトベトになるので子供もおっかなびっくりです


ここで、日本と違うな~と思うのは、周りの大人が赤ちゃんにケーキを
食べさせてみようとするところではないでしょうか・・・。

一歳になりたての赤ちゃんが砂糖・卵・ナッツたっぷりの
ケーキを食べるなんて・・・ 恐ろしい


結婚式のケーキカットのように、みんな写真を取り捲り
とってもかわいくて良かったですけどね


喋り捲り、食べまくって案の定子達の写真はありませんでした・・・

なので・・・


先週遊びに来てくれたときの普段の二人


さすがにベビーに向かって「NO~」は出なかったSEANでした。
(どうやら、完全に相手を選んでやっているようです・・・

最新の画像もっと見る