笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

さよなら・・・

2008年07月31日 | 子供と一緒
カブトムシちゃん・・・。

旦那が帰ってきても寝てました・・・ってかお亡くなりに


どうやら、かぶとむしってカップルにした数日中には子作りをし、
すぐさまメスは土の中にもぐって卵を産むのだそうです。

買ってきた次の日から、土の中深くに潜り込んでみることもなかったメス


卵を産んで、力尽きて死んでしまうなんて・・・

自然の摂理とはいえ、せつなすぎる・・・


子供が大きく元気に育つ様子を見れなくて心残りかなぁ。とか、
でも子供より先に天国へ行けて幸せだったんだろうなぁ。とか。


Seanの病気いらい「命」に対する感じ方が変わったなぁ・・・
考えていたとことに旦那がまた、一言。



「えっ!俺、幼虫なんて触れんで!
・・・・・・・・・なのかにやってもらおう。。。それか軍手。。。」





はっ?! 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那さん… (まな)
2008-07-31 23:47:57
旦那さん…面白すぎます!!(愛かわらず)そっかあ、カブトムシって子供の成長見れないんだ。なんか、かわいそうだね。…でも、クワガタなんて、子供作ったらオスがメスに食べられちゃうんだよね。それに比べたら…いいかなあ…
返信する
あれ? (まな)
2008-07-31 23:49:31
相変わらず…でした。それから、クワガタじゃなくて、カマキリ…。まだ寝ぼけてます
返信する
せつない (☆kaorin-go☆)
2008-07-31 23:54:05
カブトムシのママはせつないなぁ。
私は、子供より先に天国に行きたいけど、でもやっぱ成長をある程度(せめて結婚して孫ができるくらいまで)は見たいなぁ。
しかし、まなちゃんのコメント見たけど、クワガタはもっとせつないなぁ。人間社会に置き換えたらだいぶ犯罪だよね。
返信する
あ、あれ? (☆kaorin-go☆)
2008-07-31 23:56:05
クワガタじゃなくて、カマキリかぁ。ならなんとなくイメージにあってる気もするな。
返信する
ただいま~ (恵子)
2008-08-01 20:03:21
そういえば、何年か前にリプルの何人かで、を捕まえに行って(毎晩夜9時集合でいろんな場所のヤブの中)、お盆のイベントの時に売った事があったけど、オスとメスを一緒に入れたらアカン!て誰かが言ってた。
何もせずに、そのまま置いといたら、来年また生まれるみたいよ
幼虫触らなくても大丈夫かも

送るのは無理か・・・ガサッて動くより、在中なんて書いたら、その方がビックリされるよなface2_shock_m/}
返信する
あ~ (恵子)
2008-08-01 20:06:25
この顔入れたかったのに
キャラメルすぐ溶けた!結構濃厚で美味しかったよ~
返信する
ナニーーーーー!!!!??? (ぽんた)
2008-08-03 18:13:29
こないだの女勢い凄すぎwwww
だって会ってすぐに朮〒」レ直行して部屋に入った瞬間┐ェラだよwww まじビビったわ(^^;
だから俺も指入れてちょっと動かしてやったんだけど、それだけで潮ブッシャーーーー(゜д゜)!
結局俺何もやってないのに8マ ソくれたwwww この女ウマすぎたわwwwww
返信する
ううん~ (えみぞ~)
2008-08-03 23:15:45
考えさせられるな~
昆虫にしろ、動物にしろ子孫を残すて命がけやもんな~。
旦那さん虫嫌い笑えるな~
とてもじゃないけど私もよう触れません
返信する
まなさん (なのか)
2008-08-08 16:45:12
かまきり・・・おそろしい。
友達にはなれないな・・・(もともとなれへんか。笑)
でも、子供ができたら女が強くなるって全世界共通なんだね。
スカートはいて、ガニ股で自転車も乗れますよね。。。(今日の私。)
返信する
Kaorin-goさん (なのか)
2008-08-08 16:47:10
出産直後のKaorin-goさんには衝撃的な画を想像させるよね・・・。
しかし、まなさんといい、Kaorinさんといい、なんか話の内容の割にみなさんとぼけてらっしゃる・・笑。
返信する