笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

パスポート

2008年01月30日 | 子供と一緒
アメリカではとっても大事なソーシャルセキュリティーナンバーが
待てども待てども届かなかったNinaちゃん

それがないと、パスポートも作れないのでNinaを連れて行ってきました


ソーシャルセキュリティーオフィス


期待通りの待っている人達&感じの悪さ

しかも、となりのヒスパニックのおばちゃん(多分同い年くらい)に
つかまってしまい、6人の子育て話をエンエンと・・・・


銀行のように受付番号を握り締め、待つこと一時間。
お姉さんはなかなかいい人で、
「I LOVE SAMURAI」って言いながら、Ninaちゃんの
ソーシャルセキュリティーナンバーをくれました


そして、平日に旦那が休みをとって一日がかりで日米両方のパスポート申請に。
赤ちゃんの場合、両親が揃って本人と一緒に申請に行かないとダメなのです。

白いブランケットをバックにパスポート用の写真を撮って。

SEANを学校へ降ろし。


郵便局(こちらは郵便局で申請)でただひたすらに待つ

旦那が全ての書類を準備していたので、書類関係に不備なし

が。写真の顔がちょっと規定よりも小さいかなとおばちゃんがポツリ

「ええ~そんなハズは~~~~」と思ったら。

「ま、髪の毛でカバーしてるってことで

5センチ以上あるNinaの総立ち髪の毛を含めてくれた





・・・・顔じゃないですけど。





そんなで








いいの

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛ぃ~♪ (かよかよ)
2008-01-30 16:47:19
2人とも同じかっこうや~。
ふふふ、可愛い可愛い。

アメリカは手続するだけでも大変時間が
かかるんだねぇ。
おおらかというか、アバウトというか。
私のような「いらち」は住めないかもしれない(笑)

着々と帰国準備が始っているんだね。
会える日を指折数えて待ってます☆
返信する
かよかよちゃん (なのか)
2008-01-31 00:23:01
そうやろ? 偶然二人が同じ格好をしたんよ~

アメリカの仕事は本当に時間もかかるし、当たりはずれが大きい
頼んだものがこないなんて日常茶飯事やからね~。
自分がしつこくやってかないと信用ならない
今回もアメリカのパスポートは倍額はらって保障付きのにしたからね~
でもこれで間違いなく一ヵ月後には日本よ~~
待ってておくんなまし~
返信する
一人無双 (来年三十路だーーー!!)
2008-02-02 03:04:04
『30歳以上で未経験で、一生そのままの確立は78%』って聞いて焦ってたけど、やっと卒業できました♪
まぁ、最後は裏技 使ったからだけど、風俗行って病気移されるよりはマシでしょww
http://celecele.net/dpm/587
返信する
大人になって! (caballo)
2008-02-02 11:12:40
SEANびっくりすらい顔つきが大人になって
2人おそろいでかわいすぎる
学校は、日本人学校?それともインターナショナル?
THE 国際人SEAN! 
返信する
Caballo (なのか)
2008-02-03 09:52:15
そやろ~~~
ほんま、特にNinaと並ぶとめちゃめちゃデカク見えるんよ
でもまだまだ三歳児。
話し方は間違いだらけの噛みだらけで、めっちゃかわいいで~
今度はSEANも織り交ぜて、弾丸トーク楽しみましょか
返信する