笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

それってどうなの??

2006年10月29日 | 子供と一緒
昨日は夜に通っているYMCA(ジム)主催でハロウイーンのお祭りがあったので
行ってきた


出た~ 久々の写真です
頑張りました~ 旦那が。笑


想像を超える人・人・人・・・

どこからこんなに集まってくるんだと思わせる様な賑わいだった。
(参加自由だったので近所中の子連れ家族が集まってきていたんだろうな~。)

しかもいろいろなゲームや乗り物、遊ぶものもたっくさんあった


いつもならすっ飛んで行くSEANだが・・・ダメだった

人の多さと大音量の音楽にビビッてしまって”一人じゃ何も出来ない君”になってしまった


でも、せっかく来たんだからとグラウンドを一周回る電車に乗ることにした。

だが、この大勢の人。 どの遊びをするにも長蛇の列・・・

電車に乗れるまで30分くらいかかりそうな列の長さだ。

私達が並んでいたら、後ろに並んでいた女の子三人連れたお母さんが
「これは本当に電車の列かしら」ありえないっ。っとでも
いいたげな迫力で私達に話しかけてきた。

「前の人がそう言ってたからそうですよ。」と言っても、文句を言っている。


そして、そのうち列から抜け、芝生に移動して座り込みだした。


何だか変だな、あのお母さん・・・
(根が怖がりなので人をよく見る。)


お母さんもすごい目つきなのだが、子供も子供らしくない目つきをしている。
 
そう思っていたら、私達が電車に乗る手前になってやっぱりやってきた。


「列に入らせてもらってもい~い


まあ、子供三人連れて30分待つのは大変だ。(実際待っている子供達ばかりだが。)

何かしら立っていられない理由があったのかもしれない。(優しく見てね。)


だけれど、子供にそれを言わせるのは如何なものか


私達の後ろに待っていた家族はいい人達で快く入れてあげていたが、
何だか私はその行為自体よりも、その母親に納得がいかない・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Snow brown)
2006-10-30 21:43:24
私も行きたかったんだよねー。 楽しかったみたいだね。 だけれど、すごい人だったみたいだね... パンプキン カービングした帰りに前を通りかかったけど、すごい車だったよ。 でも、あつかましいお母さんだねー。
返信する
Snow Brownさん (SEANママ)
2006-11-02 14:47:01
Snow Brownさん家の二人くらいが一番楽しめる感じやったよ それにしてもほんまにビックリするほどの人 早くに行くか、遅くに行くかしないと時間がかかって仕方がないよ
倫理観のない人はよくみかけるけど、子供を使うのは卑怯だよねっ
返信する