笑う門には福来れ!

ヒューストンより帰国しました!
期間限定新天地・東京での家族四人の育児と
ちょっとした毎日を綴ります・・・。

ちゃっかり。

2006年09月26日 | 子供と一緒
最近SEANも一人前に話すようになってきた。


ある日。しまじろうのビデオが見たいと言うSEANの言葉に
旦那が私に向かって聞いた。

「しまじろう見せてもいいの~


すると、返ってきた。

「いいよ~


私じゃあない。・・・SEANだ 



そして、またまたある日。

日本の子供雑誌を見ていた。 おもちゃの広告だ

(SEAN) 「○○(ラズベリーさん次男君)の。(確かに同じの持ってる)」

(私) 「あ~、ほんまやな~。○○君のやな~

 「これ。SEANちゃんの。(隣のアンパンマン)」

 「ほんま~、SEANちゃん、それが欲しいのか~。困ったね~。
    (誰が困るって私が。)」

 「うん、欲し~の。 ・・・・・・・じいじ

 「・・・。 そやな~じいじに頼もうな~



来月狙っている里帰りの準備は整った・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃっかりもの (ハンナママ)
2006-09-26 07:55:56
あら~、じいじにお願いすれば買ってくれるってもうわかってるのねすごいわ。うちの姫はどうかなぁ?



それにしても会話も行動もどんどん賢く(ずる賢く?)なってきてるよね~。
返信する
Unknown (ラズベリー)
2006-09-26 13:14:04
子供の記憶ってすごいよね。

ちゃんと分かってるんだもんね~。

じいじもSEANくんに欲しい~って言われたら

買ってしまうでしょう(笑)
返信する
ハンナママ (SEANママ)
2006-09-27 05:48:26
毎回Skypeする度にじいじが「想太のおもちゃかったで~」って言ってみせるから、じいじがおもちゃは買ってくれるもの(しかもアンパンマン専用人。笑)と思ってるんちゃう?? じいじも嬉しそうやから、まっいっかってね
返信する
ラズベリーさん (SEANママ)
2006-09-27 05:54:38
ほんと、最近の記憶と手先の器用さには目を瞠るものがあるよね~! うちのじいじはすさまじいよ~!早い!しかも手当たり次第!!毎回ばあばが「(私に)怒られるて~」って言われて寸止めらしい・・・。 だから日本に帰ったときに一緒に行こうって言って止めてるの
返信する