hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

9月発売の3日間献立セット☆と8月の献立セット発売中☆

2011年08月29日 | ■hiro-cafe飯☆美味しい時間
毎月の献立レシピ☆
9月の3日間レシピになります。
まだまだ暑い日が続いているのでレンジを使ったり
あまり火を使わないメニューにしました。
キャベツを1玉つかった
野菜たっぷりなボリューム満点な献立になりました。
9/8~一週間の発売になります。

そして現在8月の献立セット販売中です。
8/25~8/31の期間になります。
モバイルサイトでの販売になりますのでよかったら
お試しくださいね。8月の献立はこちら

1日目の献立

レンジで簡単!きのことツナの冷製パスタ☆
hiroのレシピ-Oixi レンジで簡単!きのことツナの冷製パスタ☆ by hiro

キャベツで作る洋風白あえ☆
hiroのレシピ-Oixi キャベツで作る洋風白あえ☆ by hiro




作り方のポイント

パスタをゆでる時以外は火を使わないので
時間がかかりません。
お湯をわかしてパスタをゆでている間に全部つくれます。
まず、副菜のお豆腐を加熱して水分を飛ばしてる間に
野菜をカットし、あとは混ぜてすぐ冷蔵庫に入れます。
パスタをゆでている間にパスタソースを
作ります。パスタソースを先に作る時間があれば
先に作って冷蔵庫でひやしてもいいですね。


2日目の献立
ヘルシー☆きのこと豆腐のふわ卵炒め☆
hiroのレシピ-Oixi ヘルシー☆きのこと豆腐のふわ卵炒め☆ by hiro
キャベツと胡瓜のさっぱりナムル☆
hiroのレシピ-Oixi キャベツと胡瓜のさっぱりナムル☆ by hiro



作り方のポイント
副菜は火をつかわないので主食の卵を炒めたりする
合間に野菜をカットするといいですが
同時作業が苦手なかたは先に野菜をカットしても
そんな時間はかかりませんよ。

3日目の献立
春キャベツとチーズの豚肉巻き☆
hiroのレシピ-Oixi 春キャベツとチーズの豚肉巻き☆ by hiro
キャベツと卵のマヨ&粒マスタードサラダ☆
hiroのレシピ-Oixi キャベツと卵のマヨ&粒マスタードサラダ☆ by hiro



作り方のポイント
副菜のゆで卵が時間かかるので私は炊飯器でご飯と一緒に炊いています。
主食のキャベツに豚肉をまいてフライパンで焼いている間に
副菜の野菜をカットすると作業が短縮できますよ。
たいして時間がかからないメニューなので
同時作業しなくても大丈夫です。

今回は野菜たっぷりです。
是非お試しくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃のロールケーキ☆ | トップ | お手軽!水菜とコーンの炒め... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (おしるこ*)
2011-09-07 12:53:06
おじゃましま~す^^

hiroさんお料理もとっても美味しそうだし、
写真もとっても素敵ですね!
ほんとにうっとりしてしまいます。
こうやって美味しそうな素敵なお料理の写真を眺めるだけで
とってもほっこりしあわせな気分になれます^^(できれば食べたいけど、笑)

私、キャベツを使うのが下手とゆうか
思いつくのがロールキャベツぐらいで。。。
でも、hiroさんの「春キャベツとチーズの豚肉巻き」がとっても美味しそうで、
これ作ってみたい~~って思いました^^
ぜひ、我が家でも登場させてみたいと思います♪

また遊びにきますね~^^
返信する
Unknown (hiro)
2011-09-08 08:30:59
おしるこさん♪

コメントありがとうございます!
料理の写真ってほんとうっとりしますよね~
とくに人の食卓って普段みないだけに
ほっこり感が伝わってこっちまで
幸せになりますよね~

これからもよろしくです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■hiro-cafe飯☆美味しい時間」カテゴリの最新記事