hiro-cafe

hiro-cafeのお菓子&料理レシピ公開!hiroが作る超簡単優しいレシピ☆大切な人に手作りの味を是非♪

フォンダン・ショコラ☆hiro-cafe☆泣かない粉糖について

2009年02月11日 | ★ちょっと一息
☆泣かない粉糖について☆hiro-cafe☆

フォンダン・ショコラやガトーショコラ
などのチョコの上にかけてある粉糖は実は
『泣かない粉糖』という水分・油分に強く
粒子が細かい=溶けない粉糖を使っています。

普通の粉糖だとすぐに溶けてしまうのですが
この泣かない粉糖を使うと
水分や油分の多いケーキやデザートの表面に飾って
冷蔵・冷凍しても、サラサラした白く美しい状態を
保ってくれます。
飾り付けの見栄えがよくなり、プレゼントに最適です。
これを機会に一回買ってみて下さい。
製菓材料を扱ってるお店に置いてあります。

その昔その『泣かない粉糖』の存在を知らなかった私は
かけては消える白い粉糖と葛藤すること数時間
この存在を知った時は感動ものでした☆


↑スイーツ専門ランキングに参加しました↑
 応援ポチっとしてくれると嬉しいな☆

==========================

新聞やテレビをつけると景気の悪い話が沢山
不景気なんだな。。。。
働ける事、住む所がある事、ご飯が食べれる事
基本的な事に感謝。
暖かい場所で友達とお菓子を食べながら色んな話が
できる、これはとっても幸せだね。
感謝だね。

☆よかったら、ここでポチッとな☆ランキングに参加してるのでクリックよろしくです

★hiro-cafe hiro★ 泣かない粉糖
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォンダンショコラのラッピ... | トップ | ガトーショコラ♪ラッピング☆h... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ちょっと一息」カテゴリの最新記事