今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

浅草 酉の市

2022年11月17日 17時34分34秒 | 写真



昨日は二の酉で浅草 鷲神社まで行ってきました。

昨日も書きましたが、横浜 大鷲神社とは規模も人出もケタが違いました。


DJポリスっぽいお巡りさんも出動チュウ。
















ボクは枡のを買い求めたんだけど、やっぱ熊手のほうがよかったなぁ 、 、 、 

でもまぁ  持って帰ってくるのが大変だし ・ ・ ・ 




あんたが大将?







三本締め



ボクが買ったのは安いやつだったけど、一応やってもらいましたよ。




銀座のママ???





ハンパない数の屋台も出てたけど、座って飲めるようにしてるトコもあったし、

今度来る時は何人かで来たいなぁ ・ ・ ・ 







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ぷらっと浅草 お酉さんよ! | トップ | Twiggy »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2022-11-18 09:09:50
酉の市に行かれましたか。
自分も10年以上前に2,3度行きました。
写真を拝見しますと当時と豪華さや規模は変らないですね。
お買い上げ頂くと三本締でいっちょう上がりですね。
小さいものでもいいお値段なんだよね。
ものすごく混みあいましたが、いい雰囲気の中で十分楽しんだ記憶があります。
返信する
うは~~ (シャイン)
2022-11-18 10:00:52
浅草の酉の市ってすごいんですね…行った事ないです
行ってみたい~~
来年こそは! 
横浜の酉の市は私達の夕ご飯調達のための
屋台村となってしまってます
返信する
akiさん (ヒロ)
2022-11-18 17:53:38
ボクは数年前 横浜のに行っただけですが、
いやぁ~ さすが本場江戸って感じでしたね。

ただ、激密だったんでコロナが気がかりですが ・ ・ ・

安い5千円のだったんで、三本締めやってくれるか心配だったんですが、
しっかりやってもらいました。
返信する
シャインさん (ヒロ)
2022-11-18 17:58:27
えぇ ボクもド肝抜かれったってくらいビックリしましたよ。

もちろん熊手屋の数もスゴイんですが、
屋台もまた 、 、 、

まだ三の酉もあるし、いかがっすかぁ?
返信する

コメントを投稿