今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

AF

2023年11月30日 20時40分45秒 | 日 記








なんでも、今日はオートフォーカスの日なんですと。

初号機はサクラカラーの小西六「コニカ」のコンパクトだったみたい。

てっきり一眼レフかと思ってたんだけどね。


MF の頃から撮ってたんだけど、ほとんどが星の写真だったってのもあったんで、

AF の必要性もなかったから、こんな革新的機構が発売になったなんて

全然知らなかったなぁ 、 、 、 もう ・ ・ ・ 








イマドキの若者にフィルムカメラが人気らしいけど、

結局、デジタル化して SNS 投稿とか。

まぁ 面倒臭いのがイイって事なんだろうけど、

昔は現像までは自分でやってたけど、今考えれば ほんと面倒臭いし、

ISO6400 くらいまで使えちゃうイマドキのカメラに比べりゃ

ASA400 を増感したプリントなんて見られたもんじゃなかったんだよなぁ。







まぁ それでも子供心に おぉーーー って感動してたんだけどね。



ちなみに ボクの初号機は今は亡き叔母さんのお下がりの

コレ




残念なことに、もうコレは残ってないんだよなぁ。




そして、最初に自分で買った 2号機が

コレ





ちなみに コレはもう50数年前のカメラで、

さすがにボディーは残ってこそするけど、使って無いんです。

でもレンズは MF だけど、まだ現役バリバリで使用頻度も高く、

スナップであれば写りも全然問題ないッス かね。

まぁ あくまで使用者の感想になります!  って、但し書きが必要ですかね。



昨今のフィルムカメラブームもあるし、フィルムで撮るのも面白いかなぁ

とも思うんだけど、フィルムは高いし、現像はもう出来ないし、、

昔通った写真館も閉店しちゃったし、、、スキャナも無いし、、、、


もーーー  No  ッス












コメント    この記事についてブログを書く
« No meat | トップ | 鎌倉へ 紅葉を見に行こうよう »

コメントを投稿