今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

節気を前に

2024年08月05日 21時32分04秒 | 日 記
























今日はこの夏 2回目の土用の丑の日だったんだって。

まぁ 土用自体よく知らなかったんだけどね 😓 


立秋を前に明日からは猛暑も一休みみたい。

今年は暑気祓いもやってないし、

うなぎも1回しか食べなかったし、

よく寝て 😴  よく飲んで 😋  夏バテ気をつけなきゃ。



で、今週もいつものこども自然公園へ。




ここんトコ 3週続けて来てるけど、

来るたんびに人がいなくなってく感じ。


まぁ こういうシトも居るけどね。



いくら日陰が多いって言っても、ヤバくね 😵 























今が旬のシオカラ君



シオカラトンボに赤とんぼは見かけるけど、オニヤンマ見なくなっちゃったんだよなぁ。

今度 蚊よけにオニヤンマ君でも買おっかなぁ。



そして、秋の予感も。














明日は檀那寺の御施餓鬼なんで、命日以来の墓参りでもして来ましょ。









コメント    この記事についてブログを書く
« おはようモーニング | トップ | お迎え »

コメントを投稿