今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

暇つぶしのヨコハマ散歩

2012年08月29日 21時00分36秒 | お散歩&お出掛け
これと言って行きたい所も無かったんで、いつも通りのヨコハマ散歩に行ってきました。


いつも通りと言いながら、いつもと同じじゃってんで野毛界隈をチョロっと。


ここら辺りも大道芸フェスティバルやなんやかやとイベントを始めたんで結構キレイになってますね。
すぐ横にはお高いお風呂屋さん街なんかもあるんですが、以前に比べ少なくなっちゃいましたねぇ。




野毛と言えば、、、

地元っ子には動物園でしょう・・・。
今でこそ市内には何箇所かの市営動物園がありますが、昔はココだけで遠足の定番でした。 それに、ナンと入場は無料です。
動物たちの写真もあるんでそのうちアップします。



ココからはいつものルートに戻り、大汗かきながら赤レンガ倉庫へ。

ナンの祭かと思えば。




初音ミクのイベントのようです。

初音ミクというとSuper GTの初音ミクBMWしか知らないなぁ。 あっ、架空のCGシンガーか?




ナンの行列?

フィギュアを売ってるようです。




秋の詞に誘われてコレッ。 空は秋だなぁ。
 山下公園
そろそろお時間なんで、いつもの場所で。




一杯飲みながら目を凝らすと、、、
 《トリミング》
真夏にしちゃ結構ハッキリ見えたなぁ。



山下公園内はスルーして、コレもいつもの山手西洋館へ。
 イギリス館&ハナトラノオ



 エリスマン邸



 外交官の家&ランタナ



 外交官の家&ラベンダー



 ブラフ18番館&サルスベリ

西洋館のテーブルディスプレイの写真もあるんで、コレもそのうち。

いやぁー今日も日焼けで真っ赤っ赤。


          本日の歩行距離  約10キロ




          ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。

          にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキング 神奈川県情報へ blogram投票ボタン

          毎度ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋をグビッ | トップ | 昭和の残像 ~野毛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2012-08-29 21:42:56
ヒロさん

最近県外ばっかりなんで久しぶりに横浜に行きたくなりました。山手西洋館もいいですね。なにか展示があるのかな。
返信する
akiさん (ヒロ)
2012-08-29 22:23:19
こんばんは。

疲れたときはお気に入りの手近なところが一番ですね。
ただイベントがあっても対象年齢が低すぎで・・・。

西洋館ですが、ブラフ18番館は一部屋だけありましたが、その他は何にもありませんでした。 次はたぶんハロウィンまで無いと思うんですが。
返信する

コメントを投稿