今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

新緑真っ盛り ~今日のこども自然公園

2013年05月22日 20時45分00秒 | 日 記
朝起きるとなんか喉がいがらっぽく、くしゃみ鼻水が。  んっ 花粉症? 風邪?


もうポタはヤル気無くなり、チャリっとご近所こども自然公園へ。


ここへは久しぶりだけど、一気に新緑が進んだなぁ。


目には青葉、、、






アジサイもこんな






静かな池畔の森の影から・・・

ここまでは遠足の子供たちも来ないから、独り占め。  カッコウは鳴いてないけど・・・。





見上げれば青もみじ






ヤマボウシもほぼ満開



老眼に良いのかどうかは分かんないけど、緑は眼に優しい色だ。



こども自然公園往復だと7キロくらいしかないんだけど、これくらいだったら歩いたほうが運動になるんだよなぁ。





               ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。

               にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ    blogram投票ボタン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ハルの向うに | トップ | 紫陽花も早め? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅ)
2013-05-22 22:09:09
こんばんは☆
いつもありがとうございます♪
シロツメクサ。。。
あの公園も2~3日行かないでいたら
結構過ぎてて茶色の部分が目立ってました(^^ゞ
~っでぼかしてごまかしちゃいました(笑)
返信する
Unknown (トコ)
2013-05-23 07:20:59
おはようございます。
返信する
Unknown (トコ)
2013-05-23 07:22:21
おはようございます。
返信する
羨ましい~ (しゃちくん)
2013-05-23 07:54:14
まさに森林浴って感じですね☆

自転車で距離を稼ぐことを考えてしまうと忘れがちになってしまいますからね。

私も日曜日は雑木林の中を歩いてみたくなるようなきれいな写真の数々、いやぁ~やられましたよ。。。
返信する
あんじゅさん (ヒロ)
2013-05-23 16:53:35
こんにちは。

シロツメクサって旬が短いんですね。

ここ、ども自然公園にも結構咲いてるんですが、踏みつけられて綺麗な花はありませんでした。
返信する
しゃちくんさん (ヒロ)
2013-05-23 16:58:45
自然公園とは言いながら結構手が入ってるんでむせ返るような緑のにおいはありませんが、こう言う所でゆっくりするのもイイもんですよ。

ただぬるま湯に浸かりすぎるとロング走ろうって言う意欲が失せちゃうんですよね。

まぁーこう言うのもありかな、、、なんて思ってる今日この頃です・・・。
返信する

コメントを投稿