今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

OPPO

2020年06月22日 17時26分46秒 | 日 記





今使ってるファーウェイも4年目でバッテリーが弱ってきちゃったんで、

機種変です。

電池交換も考えたんですが、あと1,2年すればアンドロイド7では

使えないアプリも出てくるだろうし ・ ・ ・ 



そして今度は  オッポ

また中華製です。

1年落ちのファーウェイと迷ったんですが、タマが少なくなったからか

ここんトコ値上がり傾向なんで半年落ちのコッチに。

それと、機能的にはこのオッポ  バッテリーがすごくデカイんです。

一般的なスマホの 1,5倍くらいあるんですよ。

まぁ その分ボディーもデカイんですが。

ボクはあまりポッケに入れて持ち歩くことは少ないんで いいかなっと思って。



コレも楽天版なんかだともっと安く買えたし、楽天アプリ削除しちゃえば中身は同じなんですが、

なんかヤダったんで量販版です。



グリーンなんですが、角度によってタマムシみたいな感じです。

アプリの移行もクローンフォンで楽勝だったんですが、

メールアプリが Gメールのみなんです。

Gメールは OCN と相性が悪いんですよね。

あと、グーグルの同期がされてないんで辞書など個別でインポートしなくちゃいけないんです。

チョイと面倒ですが、シコシコやっていきましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おはようモーニング | トップ | Shocking »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IT詳しくていいですね (みなみ)
2020-06-22 21:25:51
私は未だに、ガラケーですよ。
スマホ持つ気がしません。
でも今の携帯が壊れたら、もう売っていないんですよね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2020-06-22 21:57:07
☆ みなみさん

いわゆる格安スマホなんで
月額料金で言うとガラケー時代より
安いくらいですよ。

それにこの歳になると、仲間との会話中、
アレなんだっけ !アレ ! って時
スグ検索で解決して、
夜もぐっすり眠れます。😁
返信する

コメントを投稿