今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

ひまわり祭 続き

2012年08月22日 18時20分58秒 | 日 記
朝起きると今日も真っ青な空が。

午後からは仕事もあるんで、疲れる自転車は回避して車で座間 ひまわり祭へ行ってきました。

去年は座間栗原会場のを見に行ったんですが、今年はもっと広い会場の座架依橋地区へ。
手前に四ツ谷地区会場があったんでチョット寄っていく事に。

うひゃぁー。 栗原会場より全然イイやぁー。

雲に隠れてるけど大山が正面に。
















三兄弟。 唄でも歌ってるようだ。

ナンか口に見えるんだよねぇ。











熱中症?

この暑さじゃひまわりも・・・。

四ツ谷会場も一回りしたんで、本会場へ移動。
ところがまだ10時前だって言うのに全ての駐車場が満車。 昨日の読売の全国版に写真入りで出ちゃったからかなぁ。 先にコッチに来てればよかったよ。
まぁチョット離れた農道にでも置いて歩けばいいんだろうけど、もういっかってことでお帰りに。




          ポチッと一票してもらえるとうれしいなぁ。

          にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  blogram投票ボタン

          毎度ありがとうございます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ひまわり祭 | トップ | ゴルフ用品情報 ~グリップ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ (上総)
2012-08-23 00:33:10
一面ヒマワリ。
やっぱ、この時期が似合いますよね。
それにしても、すごい数。

なぜか、群馬のヒマワリは、もっと遅い時期に咲きます。(残念)
返信する
こんばんは。 (hana)
2012-08-23 20:37:27
こんばんは。。。

わたしもひまわり祭りに行ってきましたよ~
太陽に向かって咲くひまわりが大好きです。

でも、会場で実際に見たひまわりよりも、ヒロさんの画像のほうが可愛いですね。
いろいろなひまわりの表情がとても豊かで、なんだかおしゃべりをしているみたいにも見えます。 

最近は枯れたひまわりを見るようになりました。
夏ももう終わりに近づいているということですね。
返信する
上総さん (ヒロ)
2012-08-23 21:16:46
こんばんは。

強い日差しがあってこそヒマワリの黄色が強調されるんでしょうね。

去年行った畑は狭かったのとちょっとピークを過ぎてたっていうのがあったんですが、今年行ったところは広さといい景色といい時期といいドンピシャでした。

ここ座間のひまわりも二つの会場で時期をずらして開催してます。
たぶん種を蒔く時期でずらしてるんだと思いますが ??
返信する
hanaさん (ヒロ)
2012-08-23 21:27:38
こんばんは。

あっ行かれたんですね。 行ったのは座架依橋際の本会場でしょうか?
あいにく駐車場が満車で並ぶのが苦手な人間なもんで本会場のひまわりは見なかったんですが、四ツ谷会場に来ていた人は本会場のひまわりはちょっとピークを過ぎてるような事をいってました。

最近、写真の表現の仕方をちょっと変えてるつもりなんですよ。 前はコントラストを効かせて全てに濃い目に撮ってたんですが、最近は女子カメラっぽくコントラストを落として明るく撮ってます。 どうせコンデジなんで白飛びしようが何しようが気にならなくなりました。
返信する

コメントを投稿