今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

法衣

2022年12月30日 17時43分11秒 | 写真





オレンジの僧衣ってタイとかインドシナの方かな?


それにしても、もう一人は写真パチパチ撮ってたけど、観光?







まぁ  お山に籠もって修行してるだけが僧のあるべき姿じゃないんでしょうね。






で、今日はまず墓参りッス。







お盆にやってるしそんな汚れてなかったですね。



それと、今年はコロナ禍前以来の除夜の鐘 撞き放題みたいッスね。



ちなみに撞き放題って言っても一人一回です。

先着108人じゃないって事で。


で、帰ってきて仏壇掃除に神棚掃除とつつがなく終了しました。


結局、今日はおせちが何時に届くか分かんないってことで、

店の外回りの掃除もやっちゃったんで、明日はゆっくり起きてから

マグロでも買いに行きましょ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Are you hungry ? | トップ | ダブルカウントダウン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロさん (aki)
2022-12-31 05:38:57
今年も一年間楽しませてもらいました。
またいろいろ気遣いをして頂きありがとうございました。
お互い医者に通う身ですが、希望を捨てず治療に専念しましょう。

ところでご存じかも知れませんが小話です。
タレントのふかわりょうが最近「ひとりで生きると決めたんだ」という本を出しました。
その中で二俣川に特別の気持ちがあるという内容の目次があるそうです。

それではよいお年をお迎えください。
返信する
akiさん (ヒロ)
2022-12-31 22:28:03
いえいえ、こちらこそでした。

そうそう、私もナンかの記事で斜め読みしました。

まぁ フタマタも街が住みやすいというよりか、横浜に出やすいっていう
比重が大きいような気がしてるんですが ・ ・ ・

akiさんも、良いお年をお迎えくださいね。

お孫さんにも制約なく会えるようになると良いですね。
返信する

コメントを投稿