今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

『水曜会』の1日

2010年04月22日 17時14分22秒 | ゴルフ

4月 21日 (水)



週間予報では雨のゴルフを覚悟していたが最高の天気な1日だった。気温はかなり高めで暑かったけど、ゴルフにはこの天気だね。“雨の日にゴルフをするのもゴルフ道だ”みたいな事を言うむきもあるが、たまにしかやんないんだからねぇ。

東京湾は乳白色の霧で何も見えない。
高速を下り内陸部に向かって行くとまだ路面が濡れている。こりゃコースもベチョベチョかな。



マズは


全員集合

『水曜会』以外の人はチラホラ程度しかいないなぁ。ほんと最近空いてるよね。




お昼はそばに生ビールを2杯。
一緒に回ったおじいさんはしょうが焼き定食。すごい食欲だ。

でもそのおじいさん結構きててスコアはあまり数えられないんだよねぇ。それも少なくにしか数えられないときてる。『水曜会』幹事の人にはドンドン注意してと言われているんだけど・・・。

あと同組にドラコン選手がいたんだけど、やっぱ飛距離の勝負は無理・で・し・た。
今日は入賞も飛び賞もコンテストもなぁーんにも無し。くっそー。


パーティーはゴルフ場ではなく地元『大龍飯店』で、まだまだ明るい4時半から。




お腹が減ってて全料理の写真を撮り忘れ(汗)。


ヒロ家の檀那寺副住職(写真右端)がお経を上げながらの成績発表。
地元の寺なので檀家総代(写真中央)を始め檀家がいっぱい参列してます。南無釈迦牟尼佛。


6時には中締め。店を出るとまだ明るく、下校の高校生がいる中を赤い顔したおやじたちがぞろぞろと。
そして一部の半ヶ谷(旧字名)組でもう一軒。


マグロは色は良かったんだけどちょっと水っぽかったかなぁ。朝取りのきゅうりは良い匂いでうんまい。ピンボケで写真は無し(汗)。

前回はもっと遊びまわったけど今宵はこれにて打ち止め。

いやぁ~けっこう食べたなぁ。それにしても疲れたぁ~。

8時には帰宅。そのあとサイクルロードレース“フレーシュ・ワロンヌ”を見て0時過ぎには就寝。




 今日もポチッとしてね  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

               にほんブログ村 ゴルフブログへ               にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 4月21日(水)のつぶやき | トップ | 来週は復帰走? »

コメントを投稿