今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

あじさい偵察ポタ

2012年05月30日 20時02分53秒 | 自転車
サイクリング日和の追記です。

花見ポタ以来、S山さんとのポタリング。

まずは同じルート、同じ場所で大庭城址公園。


今週もバラ色から。





おっ、紫陽花も咲いてる。

じゃあ、紫陽花のメッカ 鎌倉までって事で。





成就院。

ぜんぜん。 散策する人もぜんぜん・・・。





試しの長谷寺を覗くも。

ここもぜんぜん。(これは鉢植え !!)





ナンとか海がらみで撮れた1枚。

まぁ去年のかまくら紫陽花鑑賞は6月の第4週だったんだからなぁ。

戻ってくると駐輪場にいっぱい荷物をつけたジャイアント グレートジャーニーが。
少しすると若者が戻ってきてちょっとおしゃべり。 なんでも日本一周を始めたばかりでこれから1年かけて周るそう。
羨ましいと思う反面、今じゃたとえ時間とお金があっても出来ないだろうなぁ。
写真を撮り忘れちゃったけど、『かんばってぇー』とエールを送って別れました。


じゃあ帰りましょう。
亀が谷坂切通しでは散策中のオジさんや遠足の中坊から「がんばってぇー」なんて声が掛かり、無理して登ったんで、その後の明月院から今泉台への登りでは力尽き、押しがはいってしまった。
あっ、明月院は同じようなもんだろうからスルーしました。



          本日の走行距離  57キロ


さぁ、来週は山手西洋館 『花と器のハーモニー 2012』 だ。




          ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。

          にほんブログ村 自転車ブログへ blogram投票ボタン

          毎度ありがとうございます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サイクリング日和 | トップ | おもしろゴルフ用品 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花が綺麗ですね^^ (jintan)
2012-05-30 22:51:47
海を背景に素敵な紫陽花の写真ですね^^
ポタリングしながらお気に入りの場所で
素敵な写真を撮るって憧れます^^

来年こそはBROMPTONを買って
ポタリングしながら写真を撮りたい!
と思っています^^
返信する
jintanさん (ヒロ)
2012-05-31 17:51:50
コメントありがとうございます。

自転車ですと行動範囲が広がるんで現地移動を考えれば楽ですが、行くまでが大変なところも・・・。
それにお昼にビールってわけにも行かないですからね。

小径車は写真を撮りながら廻るのに最適かもしれません。
返信する
こんばんは。 (hana)
2012-05-31 20:14:03
こんばんは。。。

紫陽花の画像、とても素晴らしいですね。
海がらみの紫陽花は、特にすばらしいです。
画像だけ見ていると、まだまだなんてとても思えないですね。でも、こちらのほうでも全然ですけど~
成就院も長谷寺も、景色が素晴らしい所ですよね。
もう何年も行ってないので、だいぶ変わったのではないかと思います。
画像を拝見していて、また行ってみたくなりました。

大庭城址公園のバラも素晴らしいですね。
何度も行っているのですが、バラの時期に行ったことがなかったようです(笑)
こちらにもまた行ってみようと思います。
返信する
hanaさん (ヒロ)
2012-06-01 09:30:21
おはようございます。 

いつもありがとうございます。

これから梅雨、カンカン照りと段々お花も少なくなって行くので行って来られたほうがいいかもしれません。

来週あたりであれば、満開前で比較的空いているかも知れませんよ。

長谷寺のあじさい散策路は整理団扇を出して、最高90分待ちの看板まで出ていました。
返信する

コメントを投稿