今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

金の成る木

2012年04月07日 17時19分00秒 | 日 記
今日、庭の「金の成る木(花月)」に花が成ってるのを見つけた。









結構前からあった木だけど花を見るのは初めてかな。 どうせだったら名前の通りお金のほうが・・・。





          ポチッと一票してもらえるとうれしいなぁ。

          にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  blogram投票ボタン

          毎度ありがとうございます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イングリッシュアイビー 植... | トップ | 小江戸町並み »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (hana)
2012-04-07 19:25:32
こんばんは。。。

金の成る木は、鉢植えなのですが我が家にもあります。
もう5年にもなりますが、花が咲いたことがありません。
ヒロさんの画像で、初めて知りました。
面白い形の花なんですね。でも色はとっても可愛いです。

花が咲かないせいなのか、お金にはちっとも縁がありませんね(笑)
早く咲かないかな~
返信する
hanaさん (ヒロ)
2012-04-08 09:32:46
おはようございます。

花は咲かないもんだと思ってた草木に咲くとチョットびっくりですね。 他のブロガーさんの記事で見かけるたびに思います。

花が咲いたのを吉兆と思いたいんですが・・・。
返信する
こんにちは (喜サンタ)
2012-04-08 11:05:22
こちらで見る花の色は黄色系だった記憶が有ります
このお花ピンクで綺麗ですね
確かに花よりお金がなると面白いですね
返信する
喜サンタさん (ヒロ)
2012-04-08 18:21:04
こんばんは。

それほどキレイな葉っぱでもないのに結構植えられてるのは、てっきり名前が名前だからだと思ってました。
でもこんなキレイな花が咲くんですね。

福沢諭吉が短冊のようにぶら下がってたらなんて想像すると・・・。
返信する

コメントを投稿