今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

鎌倉梅散歩

2016年02月16日 09時21分46秒 | お散歩&お出掛け

今日の仕事がキャンセルになったんでお出掛け。


先ずは東慶寺から。

チト早かった。

次はおっかない坊さんのいるあの寺へ。

の、前に。

切り通し越えに備え景気づけの1本。



海蔵寺



腹も減ったんで。

おっ 違った。


ついでにもう一本!


お初の浄妙寺。

あと報国寺でも廻って帰ろうー



本日の歩行距離


あんまり歩ってなかったなぁ ・ ・ ・




blogram投票ボタン
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チャイナタウン | トップ | 水曜日記 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、散歩日和 (アサイくん)
2016-02-16 12:09:15
いつも仕事が休みの時は、ろくなことしてないので、今後は横浜(神奈川)散歩でも始めようと思い、まずはヒロさんが以前訪れた横浜橋商店街あたりに向かっています。
黒ラベルと串カツ楽しみ~~
返信する
アサイ君 (hirocraft-9)
2016-02-16 12:50:09
おっ 昼飲みですか!
オイラも もういい気分でっせ!!
返信する
トホホ、、、、、、 (アサイくん)
2016-02-16 12:53:06
埼玉屋到着!
が、本日は休業!
さて、どうするかなぁ~~
返信する
アサイ君 (hirocraft-9)
2016-02-16 14:18:03
あっはっはっはっ。
日頃のアレですかねぇ?
返信する
Unknown (イリヤ)
2016-02-16 23:38:57
ヒロさん、こんばんは。
実は、私の本名もヒロさんです^^
そろそろ東慶寺へ行こうかと考えていたのですが、まだ早かったですか…
”おっかない坊さんのいるあの寺”すぐ分かりました^^;
以前、真っ先に本堂と薬師堂にお参りしたのに、後から出て来られたご住職に「お参りを先にしなさい」と注意されたことがあります。
そのお言葉、こちらはもう何度も聞いていますから…
散歩日和でビールが美味しかったことでしょう。
返信する
イリヤさん (ヒロ)
2016-02-17 21:43:42
こんばんは。

えっ そうなんですか。もしかして縁戚関係あったりして??

梅の場合長く楽しめるのは良いんですが、
今が満開っていう時期がないんで観梅時期も難しいですね。

本来であればお寺に観光もないんでしょうが、
まぁ観光気分で訪れた人に説教は勘弁してもらいたいっていうのが本音ですが ・ ・ ・
返信する

コメントを投稿