今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

昭和の残像

2012年08月21日 21時15分55秒 | 写真


昔はどこの家にもあった物干し台。 ウチにもこんなのがあったなぁ。
どうして北向きなのかと思ったら、南側は鎌倉の海だから潮風対策なのかな?




          ポチッと一票してもらえるとうれしいなぁ。

          にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  blogram投票ボタン

          毎度ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 足音 | トップ | ひまわり祭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2012-08-22 03:33:16
物干し台から夜空をみるTVのワンシーンが
浮かんできます。
二階の部屋、締めきっているようですが
風呂上がりのタオルなんかをかけたり
ちょっと腰かけたりする・・・これ何と言うんですかね。

返信する
のぼるさん (ヒロ)
2012-08-22 17:40:47
こんにちは。

TVドラマというと「時間ですよ」でしたか?

バルコニー風のはチョット調べてみたんですがわかりませんでした。
昔の旅館で涼みがてらここに腰掛け、外の往来を眺めるようなシーンが浮かんできます。 コレは時代劇でしたかね。
返信する

コメントを投稿