┏━━━ ≪ 新製品 ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃■
┃■ ファイアーエクスプレス
┃■
┃■ NEWモデル
┃■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
■ファイアーエクスプレス マックス(55,000円)

振動数から見るとノーマルファイヤーよりは手元剛性が低く良さげですが。
■ファイアーエクスプレス プロトUT(30,000円)

かなり手強そうな数字ですね。 楽に振るんだったら却ってスチールのNSユーティリティーのほうが良さそう・・・。
■ファイアーエクスプレス プロトWEDGE(20,000円)

アイアンをカーボンにチェンジしたツアープロも結局スチールに戻してしまいましたよねぇ。
■ファイアーエクスプレス プロトPT(25,000円)

う~ん、、、カーボンシャフトのパターって使った事ないんで・・・。
※全て税抜表記
また色々出してきたもんです。
ファイヤーエクスプレスは65SXを1Wで使っていたんですが、あまりいい印象はありませんでした。
プロトタイプを使ってみようかと思ったこともありますが、相性バッチシのいいシャフト(FSP MP4‐01)に巡りあったんで今は興味ないですねぇ。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。

┏━< 新商品 >━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃■
┃■ 本物を追求するあなたに・・・
┃■
┃■ ”バシレウス【プロスペック】”登場!!
┃■
┃■ ツアープロ支給モデルとまったく同一のスペックで
┃■
┃■ 製造された本物のプロスペックシャフト
┃■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■



【ゼット プロ】
希望小売価格 70,000円(税別)
【フィアマ プロ】
希望小売価格 50,000円(税別)
【スパーダ プロ】
希望小売価格 50,000円(税別)
【ザフィーロ プロ】
希望小売価格 55,000円(税別)
【レジーロ プロ】
希望小売価格 55,000円(税別)
こういう宣伝文句で謳われちゃうと、G社もM社もF社も○○プロ使用モデルなんて言えなくなっちゃうなぁ。
ツアー支給モデルは別物って事を知らない人が大半なんだから。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。

毎度ありがとうございます。
┃■
┃■ 本物を追求するあなたに・・・
┃■
┃■ ”バシレウス【プロスペック】”登場!!
┃■
┃■ ツアープロ支給モデルとまったく同一のスペックで
┃■
┃■ 製造された本物のプロスペックシャフト
┃■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■



【ゼット プロ】
希望小売価格 70,000円(税別)
【フィアマ プロ】
希望小売価格 50,000円(税別)
【スパーダ プロ】
希望小売価格 50,000円(税別)
【ザフィーロ プロ】
希望小売価格 55,000円(税別)
【レジーロ プロ】
希望小売価格 55,000円(税別)
こういう宣伝文句で謳われちゃうと、G社もM社もF社も○○プロ使用モデルなんて言えなくなっちゃうなぁ。
ツアー支給モデルは別物って事を知らない人が大半なんだから。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。

┏━<新商品>━━━━━━━━━━━━━━■
┃■ 島田ゴルフ製作所 「 K’s Hybrid 」
┃■
┃■ 2月22日発売!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■■■■■■ K’s ハイブリッド ■■■■■■
振りやすさ、正確性、飛距離を更に追求し、
軽量シャフトの良さを最大限に引き出した
「K’s ハイブリッド」は、ウッド型・アイアン型
の両方のユーティリティヘッドに対応。
ユーティリティとしてのクラブの特性を考慮し
距離のあるショートホールでの安心感
高いコントロール性と高弾道設計により
ピンをデットに狙っていける
まさに弾道とスウィングを共感させるシャフトの登場

NSハイブリッド110と100の中間的なスペックです。 NSハイブリッドにはないRフレックスの設定がありますが、この重量帯のシャフトであれば必要ないような気が・・・。
また素管長もウッド型・アイアン型兼用なんで、ハイロフトのアイアン型に挿した場合は結構軽くなっちゃいます。
9.4mm径のヘッドなら番手別の設定があるNSユーティリティーのほうがいいですね。 ただしNSユーティリティーにはXフレックスはありませんが。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。

毎度ありがとうございます。
┃■ 島田ゴルフ製作所 「 K’s Hybrid 」
┃■
┃■ 2月22日発売!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■■■■■■ K’s ハイブリッド ■■■■■■
振りやすさ、正確性、飛距離を更に追求し、
軽量シャフトの良さを最大限に引き出した
「K’s ハイブリッド」は、ウッド型・アイアン型
の両方のユーティリティヘッドに対応。
ユーティリティとしてのクラブの特性を考慮し
距離のあるショートホールでの安心感
高いコントロール性と高弾道設計により
ピンをデットに狙っていける
まさに弾道とスウィングを共感させるシャフトの登場

NSハイブリッド110と100の中間的なスペックです。 NSハイブリッドにはないRフレックスの設定がありますが、この重量帯のシャフトであれば必要ないような気が・・・。
また素管長もウッド型・アイアン型兼用なんで、ハイロフトのアイアン型に挿した場合は結構軽くなっちゃいます。
9.4mm径のヘッドなら番手別の設定があるNSユーティリティーのほうがいいですね。 ただしNSユーティリティーにはXフレックスはありませんが。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。


ディアマナも高弾性カーボンを売りに出してきましたね。
三菱レイヨン(株)は、アスリート向けシャフトブランド「Diamana」からシリーズ10機種目を飾る全世界5,000本限定プレミアム・アスリートモデル、「Diamana X」シリーズを2012年3月3日より発売する。価格は68,250円。
「X」シリーズは「Diamana」シリーズ史上最も絞ったトルク値(2.2度:70X、XX)を特徴とし、オフセンターヒットに強く、サイドスピンを抑えてハードヒッターのスイングパワーをロスなくダイレクトにボールに伝える。超ハードヒッターの要望にこたえ、XXフレックスもラインナップしている。
超高弾性(78トン)材料ダイアリード、高靱性エコ材料タフキュア、超低レジンコンテント材料を適材適所で効果的に用い、限定モデルにふさわしい、飛距離と方向性を妥協なく追求した“プレミアム”な性能を実現した
※ダイアリード
MCHCグループ企業である三菱樹脂社と「超高弾性(78t)極薄カーボンシート・ダイアリードプリプレグを共同開発。バイアス層への使用によりねじれ剛性を高めて超低トルクを実現。
※タフキュア
新開発の速硬化/高靭性エコ材料・タフキュアカーボンプリプレグシートをシャフト先端部に採用。高靭性材料を先端に使用することで当たり負けしない振り抜き感と、心地よいインパクトフィーリングを実現。
Diamana X 60(S) 63g/トルク2.8 MID/HIGH
Diamana X 60(X) 66g/トルク2.7 MID/HIGH
Diamana X 70(S) 73g/トルク2.3 MID/HIGH
Diamana X 70(X) 76g/トルク2.2 MID/HIGH
Diamana X 70(XX)78g/トルク2.2 MID/HIGH
ムニュムニュムニュ・・・とあります。
それにしてもこんなロートルクシャフト振ったら腱断裂だな、、、オヤジには・・・。
オヤジ向きには先日、地元企業日本シャフトからこんなのが発表になってます。
レジオ フォーミュラ

メーカー希望小売価格 1本 ¥35,700(税込)
コレも高弾性80tカーボンを使用してるんですが、50g台の軽量モデルからラインナップされてます。
お値段も比較的お手ごろでお勧めですね。
久しぶりのゴルフネタでした・・・。

ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。
