┏━< 新商品 >━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃■ ファイアーエクスプレス WBQ MAXに
┃■
┃■ 待望の“ 55シリーズ ”が追加!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

<MAX65・75シリーズ>
過度のつかまりすぎを抑え、飛距離アップとボールの直進性を高め
た設計
<MAX55シリーズ>
基本性能を継承しつつ、この重量帯での飛距離性能と安定性を高い
レベルで実現

中・重量モデル使う人はみんながみんなツアーADヽヽヽツアーADなんで、その他各社とも軽量モデルで勝負ですかね。
個人的にはツアーADでよかったのはI-65くらいなんだけど・・・。
┏━< キャンペーン >━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃■ USTMamiya『オリジナル キャディバック』
┃■ 数量限定 販売決定!
┃■
┃■ - 発売記念キャンペーン -
┃■
┃■ 10/31までにご注文された方で先着50名様(各モデル)へ
┃■ 無償にて「オウンネーム」いたします!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

USTマミヤより、オリジナルキャディバック(ATTASロゴ)が限定 発売されます!
また、数量限定にてキャディバックへの無償オウンネームキャンペーンも実施!限定商品ですので、ご注文はお早めにお願い致します。

■ラインナップ/販売本数
・キャディバック(CB9.5) ブラックxグリーン 80本限定
・キャディバック(CB9.5) ホワイトxグリーン 80本限定
・スタンドバック(SB8.5) ブラックxグリーン 70本限定
・スタンドバック(SB8.5) ホワイトxグリーン 70本限定
■発売日 12月20日
■価格
・キャディバック(CB9.5) 上代:オープン(参考 ¥50,500)
・スタンドバック(SB8.5) 上代:オープン(参考 ¥41,000)
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。

┏━< ご予約受付中 >━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃■
┃■ バシレウス Z(ゼット)
┃■
┃■ 「フルボロンシャフト」待望の50g台の登場です!!
┃■
┃■ 《 10月末 発売 》
┃■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

~~~ BASILEUS Z(バシレウス ゼット) ~~~
全長フルボロンコンポジットシャフト 究極のしなり感と、ねばり感を追求した理想のシャフト
【特長】
・弾性比率50tカーボン繊維+全長フルボロン仕様により、シャフト全体のしなりと粘り=(バネ性)が出るシャフト。
・先はやや硬めでヘッドの返りすぎを抑制し、強い弾道が出る。
・シャフト中間部のしなりは少なくスイングテンポがやや早めのゴルファー向き。
・シャフト全体では柔らか目な設定になっており、パワーを必要とせず幅広い上級者向け。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。

毎度ありがとうございます。
┃■
┃■ バシレウス Z(ゼット)
┃■
┃■ 「フルボロンシャフト」待望の50g台の登場です!!
┃■
┃■ 《 10月末 発売 》
┃■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

~~~ BASILEUS Z(バシレウス ゼット) ~~~
全長フルボロンコンポジットシャフト 究極のしなり感と、ねばり感を追求した理想のシャフト
【特長】
・弾性比率50tカーボン繊維+全長フルボロン仕様により、シャフト全体のしなりと粘り=(バネ性)が出るシャフト。
・先はやや硬めでヘッドの返りすぎを抑制し、強い弾道が出る。
・シャフト中間部のしなりは少なくスイングテンポがやや早めのゴルファー向き。
・シャフト全体では柔らか目な設定になっており、パワーを必要とせず幅広い上級者向け。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。

(株)ワークスのブランド、ツアーチャンプ クアトロのドライバー&アイアンヘッドが完成したようです。
名称はブラック フォージド。

ウェイトビスはネジ山が切ってあり、ウェイトコントロールの刻印から交換式を採用ですね。
現物を見たわけじゃないんですが、写っている指から見ると投影面積は小さめ?
軟鉄鍛造。

なんかどっかで見たことあるような型だけど、、、まぁビスなどのヘンな飾りが付いてないだけマシかな・・・。
あと重量管理がどれだけしっかりしてるかだ。
ドライバー、アイアンともミラー仕上げのようだけど、個人的にはサテンのほうが好みなんだよね。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。

毎度ありがとうございます。
名称はブラック フォージド。

ウェイトビスはネジ山が切ってあり、ウェイトコントロールの刻印から交換式を採用ですね。
現物を見たわけじゃないんですが、写っている指から見ると投影面積は小さめ?
軟鉄鍛造。

なんかどっかで見たことあるような型だけど、、、まぁビスなどのヘンな飾りが付いてないだけマシかな・・・。
あと重量管理がどれだけしっかりしてるかだ。
ドライバー、アイアンともミラー仕上げのようだけど、個人的にはサテンのほうが好みなんだよね。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。

┏━< MCI メタルコンポジット アイアン >━━━━━━━━━■
┃■ Fujikuraより
┃■ 金属管/金属箔複合による新カーボンシャフト登場!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■



MCT (メタルコンポジットテクノロジー)
カーボンシャフトは、スチールシャフトに比べると手元重心になり、クラブのスイングウェイトに影響を及ぼします。
しかし、これを改善するために先端に繊維を多く巻くと剛性が高くなり、フィーリングを損ねる弊害がありました。
Metal Composite Technology(MCT)の開発により、シャフト重心位置の調節とカーボンシャフトの特徴である”滑らかな動き”によるコントロール性の高さを両立することが可能となりました。
このシャフトもランバックスTYPE-Sの試打会の時、一緒に打ってみましたが、、、正直あまりイイ印象はありませんでしたね。 軽硬はいけません・・・。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。

┏━< ご 予 約 受 付 中 ! >━━━━━━━━━━━━━━━■
┃■ 10月13日発売決定!
┃■
┃■ 第3世代ディアマナの第一弾 ディアマナB
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
ディアマナ第3世代の第一弾
★ ★ ★ ★ ディアマナB ★ ★ ★ ★


第1世代(S/M/Dシリーズ)・第2世代(Kai’li/’ilima/’ahinaシリーズ)を経て更なる進化を遂げるDiamana。
Diamana Bシリーズは、クセのない中調子系の剛性設計で幅広いアスリートゴルファーに受け入れられてきた、Kai’liシリーズの後継機種と位置づけられ、3G M.D.I設計により曲げ剛性分布・ねじれ剛性分布をより精密・最適化。
超高弾性材料・ダイアリード・をバット部のフープ層*に用いて、つぶれ変形を防ぎ、切り返しのパワーを損なうことなくダウンスイングに移行することができます。
「ブルーボード」の伝統を受け継ぎプレイヤーの思いのままの動きと、さらなる高い操作性を実現しています。
次世代アスリートモデルのスタンダードとなる、最新Diamanaの誕生。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。

フジクラの新製品 ROMBAX TYPE-Sの業者試打会が横浜スポーツマンクラブで行なわれたので打ってきました。


写真ではシルバーベースかと思っていたんですが、ホワイトベースでしたね。
40g台から打っていったんですが、前モデルTYPE-Xよりソフトな方向ですね。
ただレディースゴルファーがターゲットの45R3でも結構シッカリしてます。
そこそこのヘッドスピードで打っても芯を外さなければちゃんと返ってくれます。
TYPE-Xの時は45~65までの印象はよくなかったんですが、今度の軽中量モデルは結構イイかも知れません。 ただ、ずば抜けて弾きがイイとかと言った特徴はありません。 まあROMBAXシリーズのコンセプトがそうなんでしょうが・・・。
75~85の重量モデルはTYPE-Xに比べチョットって感じですかね。 チョットっていうのはTYPE-Xに比べ弾き感が少ないです。
総じていえばTYPE-Xのターゲットゾーンはハイヘッドスピーダーで、TYPE-Sはローヘッドスピーダーをターゲットにしたモデルって感じでしょうか。
まぁ素人テスターじゃその日の調子で大きく評価は変わるんで、話十分の一くらいに受け取っておいて下さいね。
今回のお土産。

マーカーにヘッドカバー、それと後日送付のテストシャフト。 今回は55Rを希望しときました。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。

毎度ありがとうございます。


写真ではシルバーベースかと思っていたんですが、ホワイトベースでしたね。
40g台から打っていったんですが、前モデルTYPE-Xよりソフトな方向ですね。
ただレディースゴルファーがターゲットの45R3でも結構シッカリしてます。
そこそこのヘッドスピードで打っても芯を外さなければちゃんと返ってくれます。
TYPE-Xの時は45~65までの印象はよくなかったんですが、今度の軽中量モデルは結構イイかも知れません。 ただ、ずば抜けて弾きがイイとかと言った特徴はありません。 まあROMBAXシリーズのコンセプトがそうなんでしょうが・・・。
75~85の重量モデルはTYPE-Xに比べチョットって感じですかね。 チョットっていうのはTYPE-Xに比べ弾き感が少ないです。
総じていえばTYPE-Xのターゲットゾーンはハイヘッドスピーダーで、TYPE-Sはローヘッドスピーダーをターゲットにしたモデルって感じでしょうか。
まぁ素人テスターじゃその日の調子で大きく評価は変わるんで、話十分の一くらいに受け取っておいて下さいね。
今回のお土産。

マーカーにヘッドカバー、それと後日送付のテストシャフト。 今回は55Rを希望しときました。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃■ パーフェクトプロ「XラインWCCコード」
┃■
┃■ 9月5日発売
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
「ホワイトボディ」x「カラーコード」
”しっかり感”と”しっとり感”のバランスが絶妙のコードグリップ

特殊合成ゴム「ABR」採用の「パーフェクトプロ Xラインシリーズ」はツアープロからエンジョイゴルファーまで幅広い層のゴル
ファーに愛用され、毎年多くのツアープロの優勝にも貢献しています。
このXラインシリーズから、『白色のボディ(本体)』に『カラーキャップ』と、『世界初のカラーコード』(糸を特殊染料で染めたも
の)を採用したモデルが新登場!
パーフェクトプロの「コードグリップ」は、コードグリップにありがちなカサカサ感や硬い感じがなく、雨の日でも滑らない『しっか
り感』と手にしっとり馴染む『ソフト感』のバランスが絶妙と評判です。
国内男子トッププロにも人気のシリーズです。
待ちに待ったホワイトベースのコードグリップの登場ですね。 個人的にはグリーンが良さげ・・・。
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。



┏━━━━< 予約受付開始 >━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
┃■ 9月10日発売
┃■ NEWコンセプト ROMBAX 第2弾
┃■ ROMBAX TYPE-S(ランバックス タイプエス)登場!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

《 FCC 》
Flat Curve Concept/EIカーブを従来品より平坦に近づけることで操作性を向上
《 RBX Tec 》
ROMBAX Technology/ベクトランと3軸織物を積層させることで、スイング中のブレを軽減
《 ナノアロイ 》
東レのナノアロイ素材を使用。靭性に優れたナノアロイを使用することでインパクト時にフェースへ食いつく粘り感を生み出す
《 ベクトラン 》
カーボン素材の約7倍という高い振動減衰性能を有した特殊繊維。振動を素早く抑える効果が、スイング中のブレを抑える
《 3軸織物繊維 》
形状復元力に優れた3軸織物繊維を使用することで、シャフトとしての再現性を高める。
【希望小売価格】 ¥36,750

TYPE-Xはコケた感があるんで、今度のTYPE-Sはどんな仕上がりでしょうか。
新商品 『ROMBAX TYPE‐S』 試打会のご案内
神奈川会場 8月28日(火) 14:00~18:00 横浜スポーツマンクラブ
東京会場 8月29日(水) 14:00~17:00 ロッテ葛西ゴルフ
埼玉会場 8月30日(木) 14:00~18:00 川口グリーンクラブ
粗品進呈になってるんで、キャップかマーカーくらいは貰えるかもしれませんよ。 お時間ある方はいかがですか?
もう一つシャフトネタで。
DGとプロジェクトのライダーカップバージョン。 カッコイイー。

それにしてもスターズ&ストライプスバージョンに比べユーロは地味だなぁ。 まぁアメリカの会社だからしょうがないか・・・。
日本発売の予定もあるようですよ。
ゴルフネタから一転。 サイクルロードレースネタで。
やってくれましたぁー!! 新城 幸也ーーー

ステージレース ツール・ド・リムザンで総合優勝 !! この1勝を待ってましたぁー。
今夕スタートのブエルタ・ア・エスパーニャでは待ちに待ったコンタ復活。

どんな走りを見せてくれるかなぁ。 山ではぶっちぎってくれー !!
最後の話題は、ビノクロフ軍曹引退。 ロンドンオリンピック ゴールドメダルが最後の勲章に。

バーテープに加えフレームまでゴールドだぁ !!
ポチッと一票してもれえるとうれしいなぁ。



毎度ありがとうございます。
