くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

令和 平成 で駅で見なくなったもの

2022-10-14 09:13:00 | 旅と鉄道と風景
寝台列車
有料列車
車内販売
車内公衆電話
公衆電話
駅の新聞売店
駅の立ち食いそば屋
夜行列車 他

逆に増えたもの
動いてるSL
廃棄寸前を再稼働させていますね


減ったもの
寝台列車
新幹線と飛行機の増加でしょうか

有料列車
急行 特急など減りました

車内販売
昔はコーヒーとかお菓子とか売れたんだよね、グリコの自販機とかつけたら売れるかな?

車内公衆電話と駅の公衆電話
携帯電話の増加で減りました
大きな駅でも見かけるのが少ないです

駅の新聞売店
コンビニに入れ替わりですよね


駅の立ち食いそば
有料列車が減って利用客も減少で廃業?

夜行列車
夜行バスに追われて無くしています

駅の伝言板
白ポストとセットで消えていますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。