くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

その2〜自分に合うノートはA5サイズだった

2020-03-01 07:11:00 | 仕事
これがベストなノートです

一年近く使っているとボロくなりますね

このノートのいい点は表紙が入れ替えできるんです。


実は、真ん中のリングだけになるので表紙も変えられるノートなんです。

次に挟んでいるものの紹介です

まず、無印良品で見つけた20穴バインダーファイル用のチャック付き袋

袋なので小物や文具も入れられて便利です
ペン数本なら筆箱の代わりにもなります


2番目は、クリアフォルダです

100均で見つけた20穴のクリアフォルダ
ごく普通なのですが、リング側の角がカットしてあり、気のせいか、めくりやすいです


3番目は、自作用紙


A5サイズの紙があったので20穴用のパンチで穴を開けました
これはメモ用でカットして持ち帰ってきています。またB5用紙も折って挟んだりして同様に使います


4番目は、市販の用紙

20穴バインダー用紙です
メーカーや罫線の幅は気にしません
メインで仕事用使います


5番目は、自作のフォルダです

元は100均で買ったA5サイズのフォルダでした。留める方法を考えたらパンチで穴を開けた方が早いと考え、穴を開けて挟みました。
日程表や半固定、固定系のメモ入れです


最後にペンです


貰い物の消せるボールペンです。
無印良品で消せる色付きボールペンを買ったのですが、複数になるので、こちらに持ち替えました。

以上が、私の最新ノート情報でした

最後までありがとうございました


こっちも見てください

◎インスタ

◎くまのレシピ

◎くまにも解る超Facebook入門〜IT全般

◎Twitter

フォローお待ちしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。