くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

おでんの大根は皮を剥く そのあとでもう一品 12/15 #大根 #おでん #皮 #漬物 #3分クッキング #料理 #男子料理 #料理レシピ #簡単料理

2022-12-15 12:21:00 | グルメ



こんにちはくまさんです
寒いと美味しい おでんの季節ですよね

おでんは、練り物や野菜をだしで煮て作る日本の伝統的な鍋料理です

食べ方はいろいろあるみたいですが
最後に残るスープで作る、
しめの料理は雑炊や、うどんでしょうか?

今回はおでんにもう一品です
追加に材料は不用です

おでんに大根を入れる時、皮を厚く剥きますよね、アレを使うんです❤️

というわけで、
「大根の皮の簡単漬物」です

材料)
大根の皮 塩 あれば、ゆず

作り方)
大根の皮を一口大にカットし、ボールに入れる

細くカットしたゆずの皮と塩を入れ、よく揉み、皿やコップなど軽く重しを乗せ、しばらく置いて水を抜く

ぎゅーっと絞って器に装う、最後にゆずの絞り汁や皮をのせて、完成です❤️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。