Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

1055.極上のハヤシライス

2023-08-01 22:01:34 | 1人暮らし
今日の晩飯は"極上のハヤシライス"だった。
と言っても、キャビアがのっていたり、お高い牛肉が使われて
いたわけではない。

メインの具材は、、、なんだろ、、、キノコかな、、、
でも、最高の味噌汁と小鉢三つが付いてて750円だからな、、
ほんモノの価値とか対価とか、しっかり見たり受け止めたり
していかなきゃならないな、、と、このハヤシライスを食べ
ながら、考えていた。

まぁ見てほしい、、、

褒め称えたいところは色々あるけど、、、このルーの質感
それだけで、わかる人にはもう説明は不要だろう。

私は、最初に味噌汁をお箸でいただき、そのお箸のまま、
ハヤシのご飯だけの所をいただくことからはじめた。
それだけでも、かなり楽しめた。

そして小鉢のピーマン(昨晩、"私はピーマンが大好きです"
と言ったからだろうか、小鉢から溢れんばかりにおいしい
ピーマンが沢山盛られていた)とサラダで、またご飯だけの
ところを無くしていった。

味噌汁を半分ほど残したまま、スプーンをおもむろに手に
とり、ルーとキノコとご飯を満喫した。

至福の時間を堪能させていただいた。

、、、おご馳走様でした、、、

また明日も働こう、、、まぢ、美味しかったです^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1053.鶏の南蛮 そして小アジ... | トップ | 1056.生ビール 白ワイン トマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。