スンホンと星の見える窓辺で

ソン・スンホンと韓国ドラマが大好きな私のつぶやきの部屋です

ドーナツショップ 尾崎豊

2021-04-14 17:52:47 | 尾崎豊
久しぶりに尾崎の歌を聴いた。
ドーナツショップ


病院の待ち時間に(血液検査の結果待ちで1時間以上待つ為)
本を読むか、音楽を聴くかで、今日は音楽にしたのだ。
尾崎のアルバムの曲から、ドーナツショップで始まった。

夕暮れの街を僕は……尾崎のつぶやき……
寂しさと、何故か郷愁を感じて、ホッとする…
この言葉と、歌詞とメロディー…良いなぁ~
尾崎のCDアルバムの中でこの曲が入っているのは
OSAKA STADIUM Volume1. と
壊れた扉からの2枚だけみたいです。
特に、歌の前のこの台詞 (即興なのかしら?)
夕暮れの街を僕は死をくぐった一匹の小さな虫になって、
僕がいつか、思い出を残してきた場所へ想いを…
暫く歩いて坂道の脇のガードレールの
脇に僕は腰をおろす…
そして僕以外の誰かと何かを分かち合う…
……まだつづく……
このセリフは…大阪スタジアムのライブの時だけみたいです。


(壊れた扉から)のアルバムには歌の前のこの言葉は
入っていませんでした。
勿論、歌詞カードにはセリフは書いてないです。


東京ドームの尾崎…↑…


最新の画像もっと見る