現代日本人文芸

現代に生きる日本人の文芸です。小説、エッセイ、俳句、短歌、川柳、現代詩、日本の伝統文芸を愛し新しい日本の文芸を創作

1月8日(水)のつぶやき

2014-01-09 02:31:22 | 日記

二宮正治さんはすごいなあ。ホワイトハウスからオバマ大統領から家族の写真が届いている。それに中国や韓国にも一歩も引かず立ち向かうもんねえ。恐れ入ります。

広島人文芸さんがリツイート | RT

二宮正治相談コーナー:四十歳男性:女性からのセクハラに悩まされています。警察に相談すうrのですが、要領を得ません。どうしたらいいですか:まず何歳くらいの女性からセクハラを受けているのですか。それを言って。それとあなたの県名を出していいですか。県警にきっちり対応してもらわないと。

広島人文芸さんがリツイート | RT

二宮正治の思い出:私も四十歳の頃、一晩に百回以上無言電話をかけられた頃がある。一口に百回と言うが、十分に一回でも一時間に六回、十時間で六十回である。一日中かけられているのだ。三年間続いた。犯人は高校の同級生の女性だった。罪には問えなかった。悔しかったなあ。

広島人文芸さんがリツイート | RT

最近の犯罪は昔の犯罪と明らかに違う。被害者に対する恨みなのか、それとも被害者が属する組織に対する恨みなのかがはっきりしない。最近では京都のあの拳銃での事件、呉市の女性看護士殺害事件である。メッセージ性がやたらに強い。対応を間違えたら「お宮入り」だろう。動機が不明だ。

広島人文芸さんがリツイート | RT

ブログを更新しました。 『二宮正治:評論家の知識のなさについて』 amba.to/1dupVU4

広島人文芸さんがリツイート | RT

To The South Korean leader:You had better quit, "Anti Japan Campaign." I know many South Korean People are crying. Do you know?

広島人文芸さんがリツイート | RT


コメントを投稿