しかし、次の日、調子よく乗っていると…
ブルブル プッスン…
プラグが真っ黒です。
とりあえず、キャブクリとブレクリでススを飛ばして、再始動。
パイロットエアスクリュを一杯に締めこむほどにアイドリング回転数が増加?
まぁ、いいか。
とりあえず、プラグもキツネ色に戻ってきたし。
で、その日は深く考えずに終了。
その晩いろいろ考えて…素直に考えると、
・ パイロットエアスクリュを締めこむと回転上昇
→ 空燃比がより適正値に近い
→ 現状ではパイロット(スロー)系が薄い
↓
・空気の量が多い → パイロットエアの経路が太いのか?
・ガスの量が少ない → パイロットジェットが小さい or 詰まっているのか?
ん、まてよ。
今までいじってきたバイクにはパイロットエアジェットを外せるのがなかったなぁ
あれれ?
そういや、似たようなジェットが3つあったなぁ
orz
エアジェットとパイロットエアジェットを組み間違いしてしまった可能性が大。
orz
今日 チェックしときます。
ブルブル プッスン…
プラグが真っ黒です。
とりあえず、キャブクリとブレクリでススを飛ばして、再始動。
パイロットエアスクリュを一杯に締めこむほどにアイドリング回転数が増加?
まぁ、いいか。
とりあえず、プラグもキツネ色に戻ってきたし。
で、その日は深く考えずに終了。
その晩いろいろ考えて…素直に考えると、
・ パイロットエアスクリュを締めこむと回転上昇
→ 空燃比がより適正値に近い
→ 現状ではパイロット(スロー)系が薄い
↓
・空気の量が多い → パイロットエアの経路が太いのか?
・ガスの量が少ない → パイロットジェットが小さい or 詰まっているのか?
ん、まてよ。
今までいじってきたバイクにはパイロットエアジェットを外せるのがなかったなぁ
あれれ?
そういや、似たようなジェットが3つあったなぁ
orz
エアジェットとパイロットエアジェットを組み間違いしてしまった可能性が大。
orz
今日 チェックしときます。
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