LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2019年12月その3

2019-12-20 | Volleyball

<たまには他チームコラージュ2>
たまには他チームコラージュ2015/16シーズンの続き。



<コラージュ>
ピンポイントな同じ選手ファンの方向け2015/16コラージュにお付き合い頂きありがとうございました。

<1月シフト>
仕事の1月シフトは休み希望が通ったので、春高バレーにも1日観戦に行けたら良いなと考え中。
<外付けHDD>
2015/16
<試合>
試合に勝って欲しいのか、そうでもないのか、男女とも迷うことの多い今季です。私的に嬉しい試合と面白い試合は少し似ているけれど違う。勿論、嬉しくて面白い試合もあるけれど。一番に応援したいチームすら決まらないまま年越しを迎えそうな勢いでマズい。
<1週間>
カレンダーには月曜日始まりと日曜日始まりがありますが、皆さんはどちら派ですか?私的1週間は月曜始まりの日曜終わりなので、週末に試合があるイメージ。
<深谷ねぎ>
先週の女子埼玉大会で深谷を訪れた際に購入した深谷ねぎをせっせと食べています。ねぎは甘くて美味しい!鍋も美味しい季節です。
<残り試合(12/22終了時点)>
男子V1はリーグ一区切り。優勝を目指すためには、5位以内に入ることが必須。
[残11試合]パナソニック(15勝1敗/44P)
[残11試合]ジェイテクト(15勝1敗/42P)
[残11試合]JT広島(13勝3敗/38P)
[残11試合]サントリー(11勝5敗/34P)
[残10試合]東レ(7勝10敗/23P)
[残11試合]WD名古屋(7勝9敗/21P)
[残11試合]堺(6勝10敗/19P)
[残10試合]FC東京(3勝14敗/8P)
[残11試合]大分三好(2勝14敗/8P)
[残11試合]VC長野(2勝14敗/6P)
<チャレンジ4>
チャレンジ4出場は日立・姫路・PFU・KUROBEの4チーム。助っ人さんの調子次第では、勝敗が読めないところもあります。
<入替戦>
私は毎年入替戦にハラハラさせられていた時期もありました。入替戦は、選手は勿論ファンにとっても非常にプレッシャーのかかる試合です。
<2016/17>
2015/16写真整理が一段落したので、2016/17シーズン写真フォルダを見てみました。引退ショックでピンポイント写真以外はいつも以上にほぼ手付かずだったことを思い出す…。
2016/17
<他スポーツ>
フィギュアスケートの結果を知り、選手の引退時期について考える。
<写真>
かわいい武田テバ写真を頂いて、武田テバもいつか行ってみたくなりました。ありがとうございました!
<仕事>
年末年始の仕事休みまであともう少し。年末は通常よりも忙しくてバタバタ。
<あと1ヶ月・2ヶ月・3ヵ月>
あと1ヶ月もすれば女子Ⅴ1決勝、2ヶ月で男子Ⅴ1決勝、3ヵ月で天皇杯皇后杯決勝です。
<CDサイズ>
ちまちまと進めていたCDサイズフォトブック2015/16ようやく編集完了!40%オフクーポンを待つか考え中。→注文完了!出来上がりが楽しみ♪
<GAORA>
(女子)
12/29 13:00~姫路vs岡山、久光製薬vsNEC
<アイコン>
現在twitterアイコン写真を内山選手が募集中。12/25はバタバタで無理!と思いましたが、年末まで募集中とのことなので、出遅れつつ参加して来ました。赤ユニヒロイン見たい!どちらユニでも活躍が見られたら嬉しいですけれど(笑)。皆さんの写真も楽しみに。
<年末>
年末はバレー雑誌を整理すべく、三段カラーボックス整理をしたい。
<春の高校バレー>
春高バレー開幕まであと約1週間となりました。一体どこのチームが勝ち進むのか。チケット再販は1/5 12:00~(ローソンチケット)、1/6 10:00~(ぴあ)
<女子V1>
女子V1も今週末で年内一区切り。リーグでの順位は勿論、オリンピック出場選手の選考はどうなるのかなというところも気になります。
<2020有明アリーナテストマッチ>
有明アリーナは無事完成したようですが、2020バレーボール有明アリーナテストマッチのチケット等の続報はまだ出ません。チケット詳細は年始か、Vリーグ終了頃?日本代表登録メンバーが発表になってからなのでしょうか?1日くらい見に行けたら良いけれど。
(男子)
4/21vs中国、4/23vsオーストラリア、4/25vs韓国
(女子)
4/22vsチャイニーズタイペイ、4/24vsタイ、4/26中国
<VNL2020>
日本代表つながりでVNL2020日程。
(男子開催国)
5/22-24 中国
5/29-31 ブラジル
6/5-7 日本
6/12-14 日本
6/19-21 ブルガリア
7/1-5 ファイナル開催地未定
(女子開催国)
5/19-21 中国
5/26-28 ブラジル
6/2-4 カナダ
6/9-11 アメリカ
6/16-18 日本
7/1-5 ファイナル中国
<TOKYO2020残り5枠争いOQT>
男女とも1/12にはオリンピック出場国が全て出揃います。ちなみに、男子はアルゼンチン・ブラジル・イタリア・ポーランド・ロシア・アメリカ・日本が、女子はブラジル・中国・イタリア・ロシア・セルビア・アメリカ・日本がすでにオリンピック出場を決めています。出場国が出揃い対戦カードが決定したら、白地図その他で遊びたい気持ち。
(男子開催国)
AVC OQT:1/7-12 中国
CAVB OQT:1/6-12 エジプト
CEV OQT:1/5-10 ドイツ
CSV OQT:1/10-12 チリ
NORSECA OQT:1/10-12 カナダ
(女子開催国)
AVC OQT:1/7-12 タイ
CAVB OQT:1/4-9 カメルーン
CEV OQT:1/5-12 オランダ
CSV OQT:1/7-9 コロンビア
NORCECA OQT:1/10-12 ドミニカ共和国
<オリンピックとかリーグとか>
オリンピック出場を願う選手全員に4年後があるはずもなく、半年後だって不確か。リーグも同じく。
<観戦予定>
日程表を眺めつつ、来年の観戦予定を計画中。来年も体力温存のんびりペースの予定です。3月までで、春高1日、女子バレー1日、男子バレー2日、天皇杯皇后杯2日。今季は11月から月2日観戦のペースです。お会い出来そうな方はよろしくお願い致します!
<残り試合(12/29終了時点)>
[プレミアカンファレンス]
[残2試合]1位:デンソー(17勝2敗/48P):1/4久光製薬、1/5岡山
[残2試合]2位:岡山(13勝6敗/39P):1/4NEC、1/5デンソー
[残2試合]3位or4位:NEC(10勝9敗/30P):1/4岡山、1/5久光製薬
[残2試合]:3位or4位:久光製薬(10勝9敗/28P):1/4デンソー、1/5NEC
5位:日立(6勝15敗/21P)
6位:姫路(3勝16敗/11P)
[スターカンファレンス]
1位:JT(17勝4敗/49P)
3位:トヨタ車体(14勝7敗/37P)
[残1試合]2位or4位:東レ(13勝7敗/41P):1/4埼玉上尾
[残1試合]2位or4位:埼玉上尾(13勝7敗/39P):1/4東レ
5位:PFU(4勝17敗/14P)
6位:KUROBEKUROBE(1勝20敗/6P)
<2016/17>
2016/17シーズンも懐かしいなぁと思いつつ写真整理中。忘れているものもありましたが、ここからCDサイズフォトブックに向けて絞り込もうと思います。→すっかり楽しくなり結構進みました!2016/17も他チームコラージュを各1P作成予定。
<懐古モード>
現在2019-20シーズンですが、ここ半年ほど完全懐古モードでした。同じ選手ファンの方以外には申し訳ないなと思いながらも、自分の載せたいもの書きたいものだけを書いている当ブログに今年もお付き合い頂きありがとうございました。あと3日もすれば新年2020年でいよいよオリンピックイヤーですが、来月もまだ2016/17シーズンを振り返りつつかもしれません。
2016/17ファイナル


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2019-20V.LEAGUE女子埼玉大... | トップ | 根津美術館・國學院大學博物... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事