LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2016年1月その2

2016-01-16 | Volleyball

<1/16-17>
1/16の刈谷、1/17小牧大会は現地でした。仕事の休みを取って良かった~!
<勝敗>
レギュラーラウンドも3Legに突入!まだまだ順位変動がありそうです。ひとつでも上へ、ファイナル6とその先へ。
2013/14:●●●●●○●/●●●●●○●/●●○●○●●/●○●●○●●
2014/15:○●●○●●●/●○●●○○○/●○○●●○●//○●●○○
2015/16:○○●○●●●/○○○○●●○/○
2014/15三島大会
<雪>
久し振りに雪が積もったので、職場の雪かきをして早速筋肉痛。今年はもう雪が積もらないと良いなぁと思います。まだ土日でなくて良かったですね。
<女子はレギュラーラウンド残り2試合>
V・プレミアリーグ女子はレギュラーラウンドも残り2試合を残すのみ。ファイナル6最後の1枠争いは熾烈。PFUとも当たりたくないですが、JTにはもっと当たりたくない。
<男子はレギュラーラウンド残り6試合>(1/18時点)
V・プレミアリーグ男子はレギュラーラウンド残り6試合。最大18ポイント獲得可能。
昨シーズンは、レギュラーラウンド最終日まで本当にハラハラさせられた気がします。
合成(39):堺、ジェイテクト、JT、パナ、FC東京、サント
東レ(29):FC東京、パナ、サント、ジェイテクト、堺、JT
ジェイテクト(26):サント、合成、FC東京、東レ、JT、堺
パナ(25):JT、東レ、堺、合成、サント、FC東京
堺(21):合成、サント、パナ、JT、東レ、ジェイテクト
サント(15):ジェイテクト、堺、東レ、FC東京、パナ、合成
JT(13):パナ、FC東京、合成、堺、ジェイテクト、東レ
FC東京(12):東レ、JT、ジェイテクト、サント、合成、パナ
2014/15大田大会
<2月シフト>
今月は早々に仕事の2月のシフトが出ました。3Leg総括とレギュラーラウンド総括は、ファイナル6が始まる2/13までに更新出来たら良いなぁと思います。
<ファイナル3>
ファイナル3は3/6に所沢市民体育館で男女同時開催とのこと。
ファイナル6 2位vsファイナル6 3位
女子 13:07~、男子 女子の試合終了40分後
<チャレンジマッチ>
チャレンジマッチはてっきり男女で開場が分かれると思っていましたが、意外な分け方でびっくり。
3/5-6:ひたちなか市総合運動公園体育館
11:00 女子V・プレミア7位vsV・チャレンジⅠ2位
(13:00) 男子V・プレミア8位vsV・チャレンジⅠ1位
(15:00) 子V・チャレンジⅠ8位vsV・チャレンジⅡ1位
3/5-6:船橋アリーナ

11:00 男子V・プレミア7位vsV・チャレンジⅠ2位
(13:00) 女子V・プレミア8位vsV・チャレンジⅠ1位
(15:00) 男子V・チャレンジⅠ8位vsV・チャレンジⅡ1位
<更新>
ようやく1/16-17現地観戦メモ更新しました。
2Leg総括の表訂正とコメント追記しました。ため込んでいた宿題を片付けた感(笑)。
<ニコ生>
1/23-24の北九州大会のニコ生は、録画放送とのこと。残念すぎる…。ライスコで必死に応援のパターンは久し振りです。
<女子バレー>
女子のファイナル6行き争いは最終戦へ。ポリーナ選手105本…!
<公式トレカ>
公式トレカBOXが届きました!レギュラーカードで欲しいカードが何枚かあるので、交換出来る方募集中です!ひいき3選手の中では、米山(達)選手が無くてショック…。前回はほとんどダブリの無かった印象でしたが、今回はダブリがあるかも?
<女子バレーレギュラーラウンド終了>
女子バレーはレギュラーラウンドが終了。車体が入替戦回避出来てほっとしました。
RR順位:東レ、久光、日立、岡山、NEC、車体、デンソー、上尾

<勝敗>
2013/14:●●●●●○●/●●●●●○●/●●○●○●●/●○●●○●●
2014/15:○●●○●●●/●○●●○○○/●○○●●○●//○●●○○
2015/16:○○●○●●●/○○○○●●○/○●●
<男子はレギュラーラウンド残り4試合>(1/24時点)
点差が詰まって来ており、入替戦の可能性も捨てきれずハラハラ。まだまだ順位変動がありそうです。残り2試合になったら計算でもしようかな。
合成(43):JT、パナ、FC東京、サント
東レ(33):サント、ジェイテクト、堺、JT
ジェイテクト(26):FC東京、東レ、JT、堺
堺(26):パナ、JT、東レ、ジェイテクト
パナ(25):JT、東レ、堺、合成、サント、FC東京
JT(19):合成、堺、ジェイテクト、東レ
サント(18):東レ、FC東京、パナ、合成
FC東京(14):ジェイテクト、サント、合成、パナ
<3/6>
3/6はファイナル3を見に行くのか、チャレマを見に行くのか…。出場チームによるので、チケットをどうしてよいのか分かりませんね。三好や上尾も見たいけれど。
<指折り数えて>
レギュラーラウンドも残り試合数がわずかとなりました。今季はあと何試合見に行けるのか、思わず指折り数えてしまいます。ファイナル6のチケットもすでに発売されており、ファイナル6進出を信じてチケットも購入済み。頼むよ!
<TV放送>
今週末、来週末はV・プレミアリーグのTV放送がありますね!勝ち試合に期待!GAORAは3回放送があるようなので、もし勝ち試合だったら3回録画するかも(笑)。
<ニコ生>
ようやく先週のニコ生タイムシフトを見ました。ライスコだけとはやはり印象が違いますね。映像はありがたいなぁと思いました。現地に行きたかった。
<GAORA>
GAORAでチャレマの放送があるとのこと。TV放送は嬉しい半面、チャレマは苦しい試合の事も多いので、非常に複雑でもあり…。もしひいきチームが降格したら、再度昇格するまで私は録画を見直せないかもしれません。臥薪嘗胆的に(?)見直した方が良いのかなとも思いますが。 
会場がどちらなのか非常に気になります。
<全日本>
現在私はV・リーグに一生懸命ですが、もう少しすると全日本メンバーも気になる季節ですね。OQT、WLやWGPの日程を見て、貴重な土曜休みをOQTにあてるかWLにあてるか迷い中。出場メンバーにより見たい試合が変わるというのが、正直なところだったりもします。
WLとWGPも日程が被っているので、忙しくなりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2Leg総括 2015/16 V・プレ... | トップ | ☆1/16-17 2015/16 V・プレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事