LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

☆1/16-17 2015/16 V・プレミアリーグ男子

2016-01-17 | Volleyball

(1/16)
仕事の休みを取ってよかった!ファイナル6に向け前進。
(1/17)
合成は悔しいフル負け…。

<2015/16 V・プレミアリーグ男子刈谷大会 1月16日現地観戦メモ>
(※刈谷大会は11/7-8、小牧大会は11/22にも観戦メモを書いているので簡単に)
1/16は刈谷、1/17は小牧に行って来ました!1/16は勝ち試合だったので、仕事の休みを取って良かった~!やはり勝ち試合は嬉しいです。ちなみに、この16、17日は1日に1試合のみで、16日刈谷はジェイテクトHG、17日小牧は合成HGでした。時間に余裕が出来るので、私は1日1試合も悪くないなぁ思ってみたり。今大会は少しチケット代も2試合の場合よりも価格が抑えられていました。
刈谷はスタンド席は勿論のこと、アリーナ席にもジェイテクト応援席があり、今までのHG以上に会場が白いジェイテクトのビブスで埋まりました。本当に今回はジェイテクト応援の方が多かったので、勝ち試合で良かったなぁしみじみ。最初は会社関係の動員かもしれませんが、この試合がきっかけでジェイテクトファンが増えたら嬉しいですね。
そういえば、先日ジェイテクトで行われたパナとのBチーム戦は観客がたくさんだったよと聞きました。サントだけでなく、他チームにもファンは確実に増えていそうです。チケットが取りにくくなるのは難点ですが、ファンが増えるのは嬉しい。練見に行った際にファンが少ないと、もう少しファンが来れば良いのに!と思っていた頃が懐かしくなる日も近いのかな(笑)。
会場でお会い出来た方々にはありがとうございました!他にもお声掛けしたい方々もいらっしゃられましたが、またの機会によろしくお願い致します。
レギュラーラウンド残り6試合。ひとつでも上へ、ファイナル6とその先へ。
<会場>
ウィングアリーナ刈谷には、今回も私はJR刈谷駅北口から運行されていた無料シャトルバスを利用。第1便の10:30に乗り、15分程で会場近くのバス停留所まで。立ち乗りの方もいらっしゃられました。帰りは15:30のバスに乗り、駅までは20分程掛かりました。前回も帰りの方が時間が掛かった気がします。
体育館は全席上履き不要なのはマル!今回は1試合だけだったためか、アリーナ席でもリストバンドは無く、体育館の出入りにはチケット半券が必要でした。
(1月16日)
<ジェイテクト3(17-25、25-23、25-21、25-23)1パナ>
1、2Legはスト負け喫しているパナ戦。1セット目を落としてしまい非常にハラハラさせられましたが、勝ち点3を獲得して3位に浮上!ファイナル6に向け前進し、嬉しかった!今回は特に、若山選手や角田選手の活躍が印象に残りました。みんなで掴んだ勝利!ヒロインはカジースキ選手。
2015/16刈谷大会
パナのバレーは速いなぁと改めて感じてみたり。パナは今年に入り3連敗と、調子がイマイチの様ですが、残りの試合はどうなるのか。山内選手のパナでの試合を現地で見たのは今回が初。今後の川村監督の起用方法にも注目ですね。
<HGイベントその他>
(NEW!等身大スタンドバナー)

(ジェイテクトSTINGSお楽しみ写真展)
今回も抽選でサイン入りの写真の当たる投票あり。写真は今回も変更。今まで当たらなかったので、応援メッセージが届けば良いなぁ位の気持ちでしたが、4度目の正直で当選したかも!?前回の写真の方がお気に入りでしたが、贅沢は言いません(笑)。とても楽しみ
(STINGSオリジナル缶バッチコーナー)
1日限定150名様(ファンクラブ会員先着50名、一般先着100名)。今回は缶バッチコーナーが非常に盛況でした。1試合だけという訳で、全体の観客の内のジェイテクトファン率が高かったというのはあるかもしれませんが、結構並んでいました。
写真が今回も変わっていたので、私は変更されていた写真にしてみました。笑顔は良いですね!
(カラーボール投げ込みイベント)
カラーボールをGETされた方には、ホームゲーム限定のオリジナルフォトブック(非売品)が。貰えた方が羨ましい~!カラーボールの投げ込みイベントは試合後に行われていたので、勝ち試合後はやはり良いですね。みなさん楽しそうでした。

(試合後整列)
ジェイテクトの試合後の整列しての挨拶は、今回は各方向に応援団席があったためか、色々な方向に向けて並んで挨拶をしていました。ファン的には嬉しいですよね。
(お見送り)
試合後お見送りでは、今回も選手のみなさんがファンサ。残念景品係か~と、特に誰にも声を掛けずにサクサク帰宅。勝ち試合を見られたのでほぼ満足。やはり勝ち試合が最大のファンサービスだと思います!とはいえ、またの機会があれば行きたいところ。HGという訳でファンもたくさんだった様ですが、特に浅野(博)選手が人気だったと聞きました。
(ヒロイン予想)
愛知大会に共通なのか、今回もヒロイン予想がありました。来シーズンもこのヒロイン予想があると良いなぁと思います!みんなの応援メッセージが選手に届けば嬉しいですね。私的に、ヒロイン予想は他会場でも行って欲しいイベントのひとつです。
(公式プログラム) 
三島大会で購入し損ねていた公式プログラムをようやく購入。折角なので、ジェイテクトの色紙が貰える確率の高そうな大会を狙いました!サインは今年はみんなで縦書きでしたよ。

(公式トレーディングカード)
公式トレカは大人買いでBOX予約中ですが、お試し4枚パック(税込200円)×3パックを会場で購入してしまいました。ジェイテクト率は高めでしたが、合成率は低かった。BOXが届くのも楽しみ。

<2015/16 V・プレミアリーグ男子小牧大会 1月17日現地観戦メモ>
(※刈谷大会は11/7-8、小牧大会は11/22にも観戦メモを書いているので簡単に)
17日は小牧に行って来ました!合成は東レに非常に悔しいフルセット負け…。2Legでも合成は東レに敗れており、相性もあるのかな…などと少し思ってしまったり。ファイナル6以降は頼みます!
またしても観戦メモを書くのが遅くなっているので、すでに記憶あいまいにつき簡単に(…定型句になりつつあります)。小牧でもお会い出来た方にありがとうございます♪
<会場>
パークアリーナ小牧には、名鉄小牧線小牧駅東口より無料シャトルバスが運行されていました。今回も私はこの無料シャトルバスを利用。10:30発の1便に乗りましたが、座席には余裕がありました。行きは10分程、帰りは15分程でした。やはりシャトルバスは便利ですよね。
会場は全席上履き不要なのがやはり便利! 1試合だけということもあり、比較的座席は埋まっていたものの、ぽつぽつと空席も見られました。

<合成2(25-18、18-25、25-16、16-25、7-15)3東レ>
合成は悔しいフルセット負け…。セットの序盤に点差をつけられると、追うのは大変だなぁとしみしみさせられました。会場にはたくさんの合成応援団がいたので残念ですね…。今季好調の合成でしたが、負け試合で悔しい。
東レはニコが好調。セッターは藤井選手、WSは星野-鈴木(悠)対角、MBは富松-李対角でした。今後のスタメンも気になる。
<HGイベントその他>
(吹奏楽の演奏)
犬山市立南部中学校吹奏楽部による演奏。私は久し振りに吹奏楽の演奏を聴きました。少し懐かしい気分になりました。
(グランスピアー)
私はグランスピアーを知りませんでしたが、名古屋のローカルヒーローだそうです。グランスピアー・コノハ・アブラゲ・ツキノワの4名が登場。

(合成チームハイタッチで入場)
合成はスーパーシート購入の方々と赤絨毯の上でハイタッチをしつつ12:30頃登場。東レは11:30に体育館に入った頃にはすでに体育館入りしていました。個人的には練習も見られた方が嬉しいので、合成にももう少し早く登場して欲しかったですが、他のイベントがあると難しいのかも。
(試合後カラーボール投げ込みイベント)
勝ち試合語だったらもっと笑顔が見られただろうな…と思うと少し残念。
(天皇杯優勝の表彰)
合成の天皇杯優勝を表彰していました。写真撮影も行われていましたが、勝ち試合後だったら…(以下同文)。

(タップダンス)
Tap Dance Company Freiheitによるタップダンス演技。
(ヒロイン予想)
今回もヒロイン予想がありました。ようやく合成にも応援メッセージが書けたので、選手に少しでも応援が届けば嬉しい。
(生写真)
合成生写真販売あり。1枚500円、3枚1000円でした。現役の内にしか買えないし、という訳で記念に3枚購入。写真の種類は色々あったようです。大きいサイズは1000円でしたが、流石に1000円は高いかな。
(ポスター)
このポスターは私的に大ウケでした(笑)!挑発ポスター的な。

(その他)
小牧大会を見に来ているジェイテクトの選手を何名か見掛けました。練習休みの日なのにバレー好きですね。どちらを応援したのか少し気になります。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2016年1月その2 | トップ | 2016岩手 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事