LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2017年10月その2

2017-10-11 | Volleyball

<リーグ開幕が近付いて来ている>
V・プレミアリーグ開幕が近付いてきております。「チームの顔」でも読んで今から開幕気分を盛り上げていきたいところですが、発売日は開幕戦当日のようですね💦日めくりカウントダウンをしながら、そろそろ待ちくたびれてきました~。
<ひいき選手>
私的ひいき選手と私的注目選手は、似ているけれども別物です。注目選手は各チームに大抵1名はいますが、ひいき選手はもっとずっと少な目。毎年のように書いておりますが、今季は新たにひいき選手が増えればいいな…。注目選手を見に遠征には行けませんが、ひいき選手を見に遠征には行けます(笑)。
2014/15ファイナル東京勝利後
<2017/18V・プレミアリーグ男女開幕記者会見>
「2017/18V・プレミアリーグ男女開幕記者会見」が行われました。大型ビジョンの導入は全試合なのかな?チャレンジ判定映像が現地で見られるのは良いですね。
チャレンジシステムの判定基準に、新たに「サーブのラインクロス」「アンテナに伴うプレー」が追加とのこと。
合成の新ユニが気になりましたが、慣れればOKになるのかな!?
2016/17ファイナル3京都大会
<DAZN>
DAZNのジャンル一覧にバレーボールが出来て、リーグ開幕が近付いて来ているなぁというワクワク感。
<リーグ開幕まであと10日!>
第66回黒鷲旗
<リーグ開幕まであと9日!>
2016/17東京大会
<シフト>
先日仕事の休み希望締め切りが来たばかりだというのに、来月の仕事のシフトが早く出ないかなぁと思う今日この頃…。今季のチケットは、席にこだわらなければ後からでも購入出来そうなので、後から行けることになっても大丈夫そうなのは助かります!
<内定>
ジェイテクトより新加入選手の発表がありました。
中根聡太選手(筑波大#4)、郡浩也選手(日本大#2)、西田有志選手(海星高校)
<リーグ開幕まであと8日!>
平成28年度天皇杯
<ジェイテクト公式HP>
ジェイテクト公式HPがようやく今季仕様になりましたね!過去の戦評もまだ見られるのがファンには嬉しい。
<リーグ開幕まであと7日!>
2016/17東京大会
<大学バレー>
関東大学バレーを見逃し配信でとりあえず3試合だけ見ました。明日で秋季リーグも最終戦。明日はみんな勝ち試合だと嬉しいけれども。ちなみに、私は今週末もお留守番週です。現地観戦が一番ですが、V・リーグ開幕に向けて体力温存。スポナビライブを楽しみたい気持ち。
<更新>
リーグ開幕までもう日がありませんが、選手一覧でも作りたい気持ちはあり。→女子選手一覧は「V・プレミアリーグ女子開幕待ち企画その3」で更新しました。
<2017/18シーズンユニフォーム>
2017/18シーズンユニフォームのイラスト発表がありましたが、合成は黒ユニは変わらず白ユニのみの変更でしたね。サントのユニは実際はどんなユニなのかな?
<DAZNシーズンプレビューショー>
DAZNの「V・プレミアリーグシーズンプレビューショー」面白かったです!バレー番組でもV・リーグの話題はそこまでやってもらえないことも多いので、インタビュー等ありがたい。男子も楽しみに。→男子も見ました!
<リーグ開幕まであと6日!>
2016/17奈良大会
<2017年度秋季関東大学男子バレーボール>
2017年度秋季リーグも終了となりました。みなさんお疲れ様でした!もう少し現地に足を運びたかった気もしますが、スポナビライブも帳票もありがたいです。
(最終順位)
11勝0敗:早稲田
8勝3敗:筑波大
7勝4敗:日体大、中央大
6勝5敗:日本大、明治大
5勝6敗:東海大、駒澤大、東京学芸
3勝8敗:慶應義塾
2勝9敗:順天堂
1勝10敗:専修大
<リーグ開幕まであと5日!>
チャレンジマッチ2014/15
<リーグ開幕待ち企画終了>
2017/18V・リーグ開幕待ち企画は、その1~その3で終了です。男子選手一覧は時間切れで今回省略しましたが、暇が出来たら忘れた頃にでも更新するかも?そのまま無しになったらゴメンなさい~
<バレーボールネーションズリーグ>
2018から始動の「バレーボールネーションズリーグ」、日本は男女とも「コアチーム」として出場予定とのこと。WGPやWLの代わりに行われるようですが、一体どんな大会となるのかな。降格もあるようなのでハラハラですね…
<現地観戦のススメ>
V・リーグ現地観戦大丈夫そうだと高校時代からの友人にお返事を頂き、初バレー観戦を楽しんでもらうべく、バレー観戦のお勧めセットを作成しなくては。独断と偏見に満ちた選手紹介や写真その他頑張ります(笑)!
<全試合放送>
V・プレミアリーグは開幕週を除くと、基本1日に男女各4試合ずつの計8試合が行われます。DAZNでの全試合放送は本当にありがたいのですが、一体どの試合をライブで視聴するのかとなると、かなり難問です。スポーツは結果を知ってから録画を見るのと、ライブで試合を追うのでは印象がかなり違いますよね。結果を分かった上で後から見ても面白い試合もありますが、ハラハラ感は段違い。これからどうやってどの試合をTVやDAZNやライスコで見ていくのか、今から頭を抱え中。
ひと昔前までは、TV放送の無い試合はライスコで追うか現地に行くしかなかったので、自分で見たいものを選べる選択肢が限られていて。今は全試合放送で選択肢が格段に増えた分、優先順位を付けて選択していくことも必要になりそうです。
第66回黒鷲旗
<あえて見ないという選択肢>
色々なカテゴリーを見たら見たでおそらく楽しめそうですが、あえて見ないという選択肢もあると思います。チャレンジリーグも見たら楽しそうだなと思いつつも、今季はDAZNチェックまではしない予定。気になるチームもありますが、プレミア男女で手一杯の予感。チャレンジは帳票等をチェック位かな…
<2017/18Vリーグオールスターゲーム>
2017/18シーズンもVリーグオールスターゲームが行われるようです。
(開催日)
2018年3月24日(土)Vリーグオールスター戦女子大会
2018年3月25日(日)Vリーグオールスター戦女子大会
(会場)
大田区総合体育館
(出場選手・スタッフ)
選手はファン投票選出選手14名+Vリーグ機構選出選手
<グッズ>
身に付けて応援は無理だけれど、内山選手が宣伝されていたから合成のクマさん1つ欲しい(笑)。
<野球>
CSでは昨日3位通過の楽天が西武に勝利して、今日も3位通過のDeNAが阪神に勝利。野球ファンにとってCSはどのような位置づけなのかな?バレーのファイナル3に近いのかな?いつぞやの3位通過から日本一を決めたロッテへの意見も分かれましたよね。
<開幕戦イベント>
ようやく公式より開幕戦イベント情報が出ましたね!
(選手のお出迎え)
11:30~選手によるお出迎えあり。参加選手は公式HPをご覧下さい。
(来場者プレゼント)
10/21-22の両日1500名様に、「ブイリーオリジナルチケットケース」のプレゼント!サインを頂けるスペースがあるのも、ちびっ子達にも良さそうです。
<リーグ開幕まであと3日!>
第66回黒鷲旗
<台風>
何だか今週末に台風が来そうな台風進路予想もあり、特に開幕戦の遠征組はハラハラです。日本からそれてくれれば一番ですが、大きな被害や影響が出ませんように。
<日めくり>
10月頭からの日めくり写真は、男女プレミア全チームを載せてみようがテーマでした。
<8時頃>
V・リーグが開幕すると、Vリーグ公式HPのTOPページにあるライスコにつながる「LIVE」のリンクが出る土日の朝8時頃が、ワクワクします。
<アシスタントコーチ>
ジェイテクトのアシスタントコーチに、日本大卒の細田寛人選手が就任とのこと。
2016秋季リーグ
<ファンクラブ>
私は現在ファンクラブに2つ入っていて、そういえば1つ更新してなかったと今朝振り込んで来ました!ファンクラブの無いチームが、来季はファンクラブを作ってくれますように…。


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆F1日本GP2017 | トップ | 2017/18V・プレミアリーグ女... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事