マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん  31     7/31

2019-07-31 | 朝ごはん 2019年夏

ベトナムで食べたバインミーを真似したサンドイッチ。
見事につぶれた(笑)

失敗作でも、ちゃんと食べてくれるryuryuはなんて良き息子

バインミー チーズ目玉 鶏ムネ肉とツナのサラダ スイカのピクルス バナナジュース 桃

ポークも野菜もハムもたっぷり、見た目は悪いけれど、美味しいはず!
ベトナムでもっとたくさん食べてみたかったね。
時間が足りなかったわよね。
タイもベトナムも、今、またガイドブックを見ると、まだまだ行きたいところがたくさんあります。
いつか行けるといいな、ゆっくりとね。のんびり旅行したいね。

見てみて!この桃の美味しそうなピンク色超美味なのよっ
夏は体を冷やす食材が多かったり、エアコンで身体を冷やすことが多いので、桃を食べると良いわよ。
なぜなら、桃はなんと!温性の果物なのです。消化を助けたり、身体の水分を作り出したり、血の流れを良くしたり。
便秘にも良いし、体力を回復させることもできます。美味しいし、身体に良いし、言うことなし!!

スイカのピクルスも、スイカのかおりがほのかにして美味しいわよ。
身体の熱を取り去ったり、利尿作用もありますわよ。

山梨に生まれ育って、本当に幸せ
今からまだまだ10月くらいまで、桃→葡萄ってね、美味しいものがたくさんあるのよ。

今日で7月も終わり。ryuryuの夏休みもあと1ヶ月、もう半分以上過ぎちゃった

明日は2人ともお休み。ryuryuは美容院に行くのよ、その運転手。
ryuryuとの貴重な時間ですからね。今から楽しみですわ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。