ヒロの公開日記

日記をメインに更新します。その他、面白い話があったら追加します。皆さんの声を聞かせてください。

ついつい調べてしまった!!

2007-04-27 23:42:28 | OhMYサプリ

例の如く、いつもの一言を探してしまった。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

犯罪者が事件を起こした理由の46%は「ついカッとなってやった」、38%が「むしゃくしゃしてやった」というものであることが分かった。
全犯罪件数のおよそ85%近くの理由が、この二つに占められていることが明らかになり、犯罪動機の単純化が浮き彫りとなった形だ。

一方、逮捕後の再教育に関して、「今は反省している」と答えた犯罪者は全体の67%を占めた。
「少しも反省していない」という回答は18%にとどまり、犯罪を犯したことを後悔する犯罪者が多数を占める結果となった。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

まあ、この二つの常套句はいつもニュースで出てくる言葉だけどね。因みに私が思うにその他の用語は以下の通りである。

衝動的に盗んでしまった。
今では反省している。
頭に血がのぼり、やってしまった。

盗んだが、返すつもりだった。
懲らしめてやろうとしたことが、まさかこんな
結果になるとは思わなかった

指導の一環としてやったことで、つい感情的に
なってしまい、今では反省している

会社で上司に叱られ、発作的に殴ってしまった。
今では反省している。
普段から周囲の人間に馬鹿にされていると思い、
困らせてやろうとしてやった。

前から一度、触ってみたいと思いつい魔がさして
触ってしまった。本人には申し訳無いことをしたと
思う。
遊び感覚だったが、大事に発展するとは思わなかった。
遊ぶ金の欲しさに、つい手をだしてしまった。
車内で話しているところを注意されたので、頭に来て
やった
人がパニックになるところを見たかったのでやった
会社に遅れそうになったのでとっさに電車を止めてしまった。
周りに迷惑をかけて本当に申し訳ないと思っている
道を歩いていたら車にクラクションを鳴らされ、衝動的に
殴ってしまった。
会社で仕事が上手くいかず、もやもやしてついしてしまった。
申し訳ないと思う。



最新の画像もっと見る