ヒロの公開日記

日記をメインに更新します。その他、面白い話があったら追加します。皆さんの声を聞かせてください。

久しぶりに会った!?

2007-04-28 00:35:15 | 日記

昨日の昼休み、食事を終えて会社に戻る際、昔の現場仲間のK氏とばったり会った。相変わらず元気そうで、ハキハキと話すところを見ると、障害は余り発生しなくなったんだなぁっと思った。思わず、そこで立ち止まって話をしたが、私も今の現場の話をしてしまった。K氏はK氏で余り社内事情について私に話さないところを見ると、私と話す場合に関しては何も話さなかった。そういう意味合いで考えると、やはりK氏はしたたかであると実感した。Windows系の話になると目が輝くのはあいもかわらずで、私なりに疑問に思っている事を聞いてみた。やはり、本人は日々リサーチをしているのか、的を射る回答を頂けた。本当に有り難かった。

そうそう、前の現場では人間が増えたが、K氏、Y氏、M氏が中心に教えているとの事。非常に素晴らしい限りである。現場ももっともっと盛り上がれば、そのうちきっと一人ぐらいこちらに来るかもしれない。その時は、私は世話はできない。そもそも、今の現場は教える人って余りいないし、むしろ自分から聞きに行ってヒントを得て、自分で学習して、話についていって波にのる、むしろ波乗りジョニー状態である。私もこの一ヶ月色々な資料と格闘しながら知識を得てきた。しかしながら、まだまだ全然解らないことだらけである。少なくともNETWORKの基本的な情報をマスターすべく、電車の中で日々NETWORK関連の雑誌を読み始めた。やはり、人間は何かしらアクションを起こさなければ駄目だ!?受け身になったら最悪である。受け身→NG、積極的→OKの世界である。Nさん:もっと積極的になろう!?ブログをみているかどうか解らないが、自分から進んでアクションを起こそう!?一日に一つでもいいから、何かしらこなそう。そうすれば、自分の視野も広がるよ。波に乗ろうぜ!?

ああ、ハイテンションで申し訳ない。。(^^;)


最新の画像もっと見る