ヒロの公開日記

日記をメインに更新します。その他、面白い話があったら追加します。皆さんの声を聞かせてください。

神田で美味しい店、発見

2007-04-26 21:45:19 | 日記

本日、昼休みは神田界隈に出かけた。少し早めに取った昼食なので、店は比較的にすいていた。店の名前は残念ながら忘れてしまったが、神田駅の近くにある。って言ってももの凄く漠然としているから解らないと思うが…そんな訳で私は鯖定食を食べた。な、なんと、味が半端なく美味しかった。油ものっていて、しかもジューシーで全てを食べてしまった。本当に鯖なのぉって思うが、正真正銘の鯖であった。あんなに美味しい鯖を食べたのはアメリカに住んでいた時以来であった。あの時は、わざわざヨーロッパから空輸でアメリカまで運んでいたとの事だった。今回食べた鯖はその鯖と同じくらい美味しかった。

仕事の話に戻るが、本日もまた二人新しく職場に入ってきた。本当に出入りが激しい職場だなぁってつくづく思った。一人は中国人の女性で、日本語と英語が堪能(日本語は怪しかったが…)もう一人はフィリピン人で英語堪能、日本語中級ぐらいの実力だった。それにしても一体、このフロアで何人の人間を採用するのだろうか?同じフロアだけでも100人は人がいるのではないだろうか?私はつくづく思う。フロアーを拡張し、新しくデスクを置くと言ってはいるが、正直何人も人を増やすと、最後には同じフロア内では収まりきれなくなって、違う階にまで拡張せざるおえなくなるのではないだろうか?そうなった場合、そのフロアにいる人たちはどうなるのであろうか?未だにどうなるか不明である。ただ、余り人は入らないで欲しい。なぜならば、名前を覚えきれないから。キタ━ ━ (゜∀゜) ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ッ!!  


最新の画像もっと見る