頑張るノンちゃん

脳梗塞闘病記 

御料車

2019-05-05 15:56:42 | 日記
天皇のパレードは10月なのでまだ先です。ですから御料車はまだですね。
前回皇太子時代ご成婚パレードでロールスロイスの2ドアオープンでなされ
その月のCGで今は亡き小林彰太郎さんが何でこんな高貴な方のパレードに2ドアオープンなのか
宮内庁の見識の無さとロールスロイスにも苦言を呈していた。素人目でも後部座席に乗り降りの
不便さをマスコミ関係者誰も指摘しない中彰太郎さんだけは正論を述べていました。
車好きの英国人より英国車に詳しいと言われた人ですから。
結局トヨタセンチュリーロイヤルを改造して4ドアオープンにするそうで某自動車雑誌にはその
想像図がコンピュータグラフィックスで綺麗に載っていた。このくらいなら立派です。
あとは天候です。日本はオープンエアモータリングの絶好の日は春と秋に3日しかないとこれも
彰太郎さんが良く書いていました。。話は飛びますが先日本田が英国から撤退すると発表
もし宗一郎さんが生きていたらあんなに世話になったイギリスから撤退ではなく別の選択肢を
取ったはずだと昭和レトロの私は思うてしまうのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿