壊れかけの歯車

企業の歯車になりきれないSE(=スチャラカエンジニア)Hiroの日記

続かないモノ

2015年08月29日 23時37分11秒 | スポーツ
なかなか続かないモノ

それはオイラのスポーツ熱

見る方じゃなくて、プレーヤーとしての方ね

子供の頃は野球やってました

子供会の野球チームに入って、小4の時に地区準優勝、小5の時には地区優勝(^_^)V

ところが、小6の時に家を引っ越し野球を続けられなくなり、中学校で野球部に入ったものの

「このメンツの中ではレギュラー取れないな」

と思って、怪我もあって野球断念。

で、高専に入って応援団逃れで吹奏楽部に。

スポーツと言えば、体育の授業とたまに仲間内でやるボウリングくらい

身体は鈍り放題

で、就職して茨城県は日立市へ

終戦時の身体検査で「痩せなさい」と言われ、「何かスポーツやるかなあ」
というわけで、ボウリングに傾倒

マイボール、マイシューズで土曜日のボウリング場の大会に参加して入賞したり(ハンディキャップのおかげ)、会社のボウリング大会で優勝したり(^_^)V

でも、その後は他のことが忙しくなって、ボウリングとは疎遠に

で、音楽活動の谷間の期間が生じ、会社の健保のジムへ通う事を決意
そこで出会ったのが、当時何故かそこのジムにいて、後に日本代表にまでなったスカッシュプレーヤーの鬼澤こずえさん

高専時代に体育でやったテニスは、ろくにゲームにならなかったけど、スカッシュは初心者でもそこそこゲームにができるので始めました

やり始めると、形に凝るのがオイラの悪いクセ(^_^)ゞ

当然のように、マイラケットからはじまり、シューズにバッグにウェアまで

当時は仕事もバンバンやってたので、湯水のように金つぎ込んでました

こんな感じ






挙げ句、試合にまで出始め、県外遠征やら無茶修行やら、今思えば無茶苦茶やってました

ところが、音楽活動を再開したら、そっちの方がいろいろと忙しくなって、気がつけば音楽三昧の日々に

で、気がつけば、人間ドックで
「痩せないとやばいよー」
と言われる始末

その後、会社辞めて仙台に帰って来たときに、一時ジム通いしたこともあったけど、結局仕事が始まったら忙しくて通う暇が無くなり断念。

というわけで、選手としてはスポーツはもう無理かなあと

なんて、思っていたら楽天のデーブ監督が解任とのこと

自慢じゃないが、野球理論ならデーブ監督よりオイラの方が上だって自信があるぞ(^_^)ゞ

というわけで、楽天の三木谷オーナー
連絡待ってます(^^)/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主砲→巨峰→臣 ()
2015-08-30 11:08:37
野球やってたのね。知らなかった^^;
返信する

コメントを投稿