るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

クッキングスクール~おせち~

2007年12月24日 15時02分00秒 | クッキングスクール


風が強くて冷たいです。

今日はクリスマスですが、クッキングスクールでおせち料理を習ってきました

関東風雑煮、炒り鶏、ひらひら紅白なます、れんこん奉書巻き、黒豆、栗きんとん

来年の正月はこれでバッチリですね

 ←おいしいおせちにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻 さかた | トップ | Merry Christmas »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうおせち?? (みちゃまま♪)
2007-12-24 17:06:51
クリスマスイブなのに、もうおせちですかぁ??
関東はやっぱりこういうお雑煮ですよね。
京都は白味噌仕立てなんですよね。
でもダンナが関東風のお雑煮を食べたいからと、3日の日だけこういうのを作ります

年賀状がまだできていないし、大掃除もまだ・・・
おせち料理は31日の紅白歌合戦を見ながらゆっくり作ろうっと
返信する
もうおせちばっちり? (yu~)
2007-12-24 20:29:03
*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆

 クリスマスの日にあえておせちを習うのって面白いですね。
でもすごく奇麗です。  このお雑煮奇麗でもったいない。
我が家のお雑煮は 炒り鶏を大量に煮て 必要な分だけ具を出したあと 残った具と少しの物を足して出来上がりです。
味付けは一緒だから別に煮るのがめんどくさくて どうせ具は煮たような物を入れるのですから 一緒に煮てしまおう!!って
不精をしてます.....

 鰻もすごいいい照りが出ていておいしそう~~~
お値段も。。。。。ですね ☆○)0')〃 アウッ
返信する
クッキング (yumi)
2007-12-24 20:45:17
今日はクッキングスクールだったんですね

すごくすてきですよ。

おせv料理もだんだんと手抜きになってます」
何より娘たちg
返信する
ごめんなさーい (yumi)
2007-12-24 20:48:34

ごめんなさい・・・・・コメ途中だったのに。行ってしまいました

おせちは子共たちはあまり子好んで食べないので。

でもこんなにきれいに並んでいると食べてくれるかもね

返信する
みちゃまま♪さんへ (byハッピー)
2007-12-24 23:23:39
そうなんです、クリスマスの日におせち。
たまたま今日時間があって、クッキングスクールの予約が取れて・・・。
お料理を習っている横をクリスマスケーキを持った人が通ったり、変な雰囲気でした

去年は関西風雑煮を習ったので、今年は関東風です。
関東風は角餅で焼くんですよね。

年賀状8割終わりました。
今年は早いです。ダンナのお蔭です
私も紅白見ながらおせち作ろう~
返信する
yu~さんへ (byハッピー)
2007-12-24 23:29:09
メリークリスマス

クリスマスの日に、おせち、変な気持ちでした。
作り終わった後、おせちを食べるんですが、もうおせちを堪能したので、正月には食べなくていいかなあ

炒り鶏、短時間で味がしっかりしみていましたよ。

うな重、お値段も良かったですが、味は最高でした
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2007-12-25 00:30:27
3連休、予定がなかったので、クッキングスクールに行ってきました。今回はスピード料理おせち。簡単に出来る方法です。主婦は年末も忙しいですよね。

おせちって段々飽きてくるんですよね
ちょうど4人分。これぐらいのおせちだと飽きずに全部食べられそうです。

紅白見ながらおせちを作ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。