るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

Merry Christmas

2007年12月25日 00時16分25秒 | おうちごはん


クリスマスイブのメニューです。
ローストチキン~グレービーソース~、チーズトースト、ミネストローネ、サラダ、マンゴーのカクテル
チーズトーストをミネストローネにつけて食べると美味しいの
子供達はそれぞれ友達と。ダンナと二人のクリスマスイブです。



クリスマスケーキ
今年のいちごは化け物のように大きいので切って飾り、
クリームは生クリームにイチゴソースを混ぜています。
見栄えより味で勝負です

 ←おいしいクリスマス料理にポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキングスクール~おせち~ | トップ | 夜は豚のジンジャーソテー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーさん (from YASU)
2007-12-25 05:34:02
え~、家族でクリスマスイブって思ったら・・・・

やっぱり、二人だけだ~
きっと、話もはずんだ事でしょう。きっと!!

このケーキお手製なの?
やるね~

返信する
ハッピーシェフの登場 (わこv(●^v^●)v)
2007-12-25 06:42:44


おはようございまーす(*^-^*)
旦那さまと二人だけで これだけのものが
お料理できるなんて 結構 外食がおおいご夫婦も

愛がこもったお料理ですね ラブラブ。
ケーキは
かえってきた娘さんたちにしっかり
みせたのでしょう(/^ー^)/"""パチパチ

マンゴのカクテルが美味しそう流石かかせない
カクテルもある^^
返信する
すてき (yumi)
2007-12-25 07:52:28
おはようございます。

本格的にすてきなクリスマスメニューですね
ご主人と2人ゆっくりとイブを過ごされたんですね
チキンもケーキも手作りでしょ、ハッピーさんも忙しいのにすごいです
私も頭の中ではケーキを焼こうとか、チキンは・・・・なんて思っていたのに出来なかった
計画的に進めないとダメですね

生クリームにイチゴソースでほんのりピンク
かわいいですね
返信する
メリークリスマス (ふく太郎)
2007-12-25 15:03:08
チラリっと見えてるマンゴーカクテル (*`▽´*)
素敵なディナーですね♪

手作りのクリスマスケーキ、
暖かみがあって可愛らしいですかわ.゜+.(´∀`*).+゜.ぃぃ
るーさんもホッとしたクリスマスで良かったですね
返信する
すてきーー (yu~)
2007-12-25 19:06:07
 こんばんわ~
 すてきなディナー!!
うちのチキンとは違って きれ~な焼き色....
チキンは皮が命のうちのルー....
こげたのをじーーーっと見つめてました。ゴミ箱の中を...

 ケーキは手作りなんですね!!
すご~く奇麗です。
返信する
YASUさんへ (byハッピー)
2007-12-25 23:06:56
家族で一緒に夕飯を食べることが少なくなりました
でも二人分だから楽ですよ~と思わないとね
ダンナとの会話・・・特別ありませんでした。
いつもと同じです。
二人っきりだったらどこかで食べればよかったですー

YASUさん、いつもコメントありがとうございます。
返信する
わこさんへ (byハッピー)
2007-12-25 23:09:56
今まで外食が多かったので、家で食べようと思って。
でも1時間びっちり料理していたので、なんだか疲れました

ケーキはるーが帰ってきてから作りました。
飾りつけはるーの担当です。

ローストチキンは手作りが美味しいことに気が付きました
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2007-12-25 23:13:30
せっかくクッキングスクールでクリスマスメニューを習ってきたので、根性で作りました。
午前中、年賀状書いたり、午後から買い物行った後7時から作り始めたので忙しかったです

生クリームにお砂糖の変わりにイチゴソースを混ぜました。ちょっとオシャレな感じです。

今日はカクテル一人で飲みました
返信する
ふく太郎さんへ (byハッピー)
2007-12-25 23:17:37
メリークリスマス

マンゴーカクテル、ジュースみたいでグビグビ飲んでしまいました。危ない、危ない

クリスマスケーキ、見栄えは悪いですが、味は
るーは勉強から開放されて、のびのびしています。
でも4月にクラス分けのテストがあるので勉強してもらわなくては・・・
返信する
yu~さんへ (byハッピー)
2007-12-25 23:20:49
こんばんは☆
チキンはまずフライパンで皮を10分焼いたので、そこでカリカリになりました。その後オープンに入れて15分。私もるーも皮が大好きです。ルーさんも皮が好きなんですね

ケーキ、見栄えは悪いですが味は美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。