ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

『ありがとう』・・・あなたは1日に何回言えているのでしょ~?

2012-07-29 08:42:26 | iPhone & others(写真日記)
名言コツコツより・・・

今日は朝から風があるので、昨日と同じ気温であっても、何故か過ごしやすいような、、
そんな朝から早くも、9時、、
1日の時間の流れは速いもので、、
なのに仕事行ってると、時間の流れが遅く感じるんですよーーー、
おかしなもんです。

何もしないでダラダラいると、早いのにね(^_^.)ェ・・・

そーそー、8月6日からお仕事再開で、、久々の通勤です。
暑いさなかの通勤で、、年齢と共に参るわ~と思いながらも、
働かないとならない身分は正直、大変です。
まっ、ポジティブに考えて、
働くは、飛躍、出会いの場でもありますからね、、
まだまだ知らない多くの良き人達がいますから、
色々な会社で働く1年にしているので、前進のみです。。。

嫌な事と言えば、ラッシュですかねェ、、

これが都内に向かっての通勤じゃなきゃね、空いてるのでしょうけど、
都会に向かう訳ですから、、ラッシュなんですョ、必ずね

東京タワーと言うと、昔は、会社が六本木のロアビルだったので、
今じゃ、知らない人の方が多いい?ヒルズが有名になってるものねェ、
昔は有名なビルでした。
六本木と言ったら、ロアってね★(^_^)

そんな昔有名だったビルを右手にして前を見ると、
ドーンと、東京タワーが見えます、そんな環境でのお仕事を10年してて、
その頃は、東京タワーまでよく歩いたものです。

そんな東京タワーの足と言いましょうか?
今度の会社はその足が目の前に見えるビルにて就業です。

こんなにデカかった?と思うような迫力です。

東京!!!
東京ど真ん中にいるような場所での半年勤務、、
いや~、凄い環境ですよ、、地震が心配ですが、、来ない事を祈ります。。。

★★・・・・★★・・・・★★・・・・★★・・・・★★・・・・★★・・・・★★・・・・★★
題名から話がそれましたーーーーー(いつもの事ですが、

皆さんは、1日に何度この言葉を口にするのでしょう?『ありがとう』

私は、ありがとうと言う言葉は、魔法の言葉だと思っています。
どんなに怒ってて、どんなに嫌な人でも、ありがとうと言われると、皆さん揃って顔が微笑みます。
私も、幾度となく言われ、幾度となく言い伝えてきました。

でも、この簡単な言葉が、何故か、最近の若者は言わない兆候があります、
言わないと言うか、言えないのかな?
そこの所は分かりませんが、、
一言謝るとか、一言お礼を言う事が出来ない、
悲しいですよねェ、

たった一言が伝えられない人が増えているとか、、

私が常に、Facebookで、チェックしている、名言コツコツは、
本当に心の癒しになります。
まっ、Facebookは登録してても、なかなかコメントが貰えないのが、ちょっと悲しいけどね、

私はなるべく、コメント入れてるけど、
友達でもイイネしか貰えない、、、そこが、やってて何の意味もないものに、
最近、イマイチ感を感じている所です。

gooは自分の日々の日記のようなものなので、コメントを求める事もないのですが、、
と言うか、こんな記事にコメントを書いてくれる人たち、、本当に感謝しています。
ありがとうございます。。
グチ多き母なので、、すみません


Faceでコメントを求めようと思うなら、リアの友達なのかもと、、

イイネの機能も、、記事の内容で、全然よくないのに、イイネとか押されていると、
え~ェ???(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と思う事も多々あります。
イイネ押しとけばいいか!みたいな、記事読んでないけどね、みたいな・・
なんか、そんな軽い心境で押してるだけなら、見なくていいです!と言いたい時もあります。

なので、イイネ、意外に、残念とか、悲しいとか、イイネ以外の機能が欲しいと思います、
だとしたら、書き込みしたくない人とか、友達が欲しい人とか、
読むの面倒な人も、、軽い気持ちで押せる訳ですから、、ねェ、
そー思いませんか???



また話がそれちゃいました。。。すみません。。。

ありがとうは、心の癒しでもあるし、頭の活性化でもあるから、
でも、思ってもいないのに、、ありがとう言えばいいかは×です。。
それこそ、悪質、、ダメ人間ですよ、

心から、思って言う言葉は魔法の言葉として、人に信頼されます。

良い人を作り上げる必要はない、
良い人を気取る必要もない、
良い人に見せたい、、これも、私は全くないです。

私は、そんなに良い人ではありません。。良い人になるつもりもありません。
自分は自分、でも、思いやりは持ちたい、
見えない思いやりを持てる人でいたいです。

ありがとうを1日に何回人に伝えていますか?
私は多いい時は4回、少ない日は0回です。。

まだまだダメですねェ、

何かをして貰ったら、ありがとう
助けて貰ったら、ありがとう
生きてく中で必要な言葉は、全て素直に出せる人であって下さい・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2012-07-30 13:27:45
ひら莉さん、こんにちは~♪
いよいよお仕事再開ですね!
今度こそ良い環境で働けるといいですね!
そして良い出会いがありますように☆

東京のど真ん中で働くなんてすごい!!
私は田舎人間で都会は苦手なので
かっこいい~って思います!
ラッシュは疲れると思いますが、頑張ってくださいね☆

思っているだけでは伝わらないと思うので・・・
すごいな~とか素敵とか、素直に伝えるようにしているつもりですが
「ありがとう」はどれだけ伝えてるかな。
言霊っていいますものね、もっと感謝の気持ちで
伝えようと思いました!
ひら莉さん、ありがとう~!!
返信する
こちらこそ、ありがとうございます (だのんさんへ)
2012-07-30 14:55:45
決まったような、、まだなような、、
先週はいつから行くか話し合いとか言ってましたが、、なんかねェ、
今週入って、全く連絡無しなので、
派遣もどーなんだかって感じです。

派遣もこれが終わったら、
今度は、直パートで近所で働こうかと思っています。

派遣は、縛られてる感じで、あんまり好きじゃないです・・・

だのんさんとの出逢いは良縁ですよーーー、
コロンパパさんの繋がりがKOKOさんで、
KOKOさんの仲良しグループで来て貰えたから出会えた出逢いですからね、、大事にしたいです。

何処で出会いがあるかわからないですものね~、

ありがとうは言霊かぁ、
確かにそーかも、、
ありがとうも、ごめんなさいも、
ちゃんと言える人でありたい、、、
いつもそー思いながら、
時に謝る方は、意地を張って言えない事もあります。。
ダメですね~、私、、、
この先、素直な心を持って、人に接して行きます。

いつもありがとうございます(^'^)
返信する
Unknown (hide)
2012-07-30 21:51:33
震災の後、ACで挨拶のコマーシャルを流してましたね。あんな時期だったから特に挨拶の大切さ感じました。
なかなか言ってませんね。『ありがとう!』
返信する
CMありましたね (hideさんへ)
2012-07-31 05:43:20
思いやりって、目に見えないので、、
その人がどんな思いやりがあるかなんて、見てる分には分からない、、だから、ちょっとした時に見ると
心がほんわかしたりします。。

昨年まで働いていた会社が鴨居で、
見た目は不良みたいな高校生がたくさんいたのですが、
年寄りには、凄く優しくて、見ていると、
ホッとしたことがあります。

見た目で人を見ちゃいけないってね!

心遣い、、、思いやり、、、
人は何処かでもっているのに、出せる人と、
しまいっぱなしの人といるように思います。
返信する

コメントを投稿