ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

起業・・・えっ、マジっすか???

2012-07-28 10:28:34 | (Bitches) 心のはけグチ
昨日、旦那が帰るなり、、
いつもは会社の話なんぞ結婚してからの15年間1度もしない男が!
『会社辞めるから!!!』

えええ~、、(@_@;)
マジっすか????


え~、、海外ですか???それも、、
何処?

韓国ですよ、、

仕事でここ20年近く韓国へ出張しているのは知っていますが、、
何故に韓国ぅ????

韓国での起業と言う事は、日本には帰って来ませんねェ、
向こうで仕事するのでしょうしィ、、私たちは?

知らん!ってか、、、
そろそろ夫婦生活も危機!!でしょうか?
子供の教育費はどないすんの??

単身ですか???

単身でどーぞですけどね~、もちろん、
私は韓国へは行きません・・・

アメリカとかなら、行くかもしれないけどねェ
そんな話を夜にして、、
私は今回の仕事が終了時には、扶養に戻ろうと思っていたのですが、、
無理な事が分かり、、
あっそォ、、じゃぁ、この先、派遣社員じゃ無理な話ね、マジで手に職か、
ちゃんと働かないと、ヤバい、、
旦那の会社が倒産になったら、、マジで火の車状態ですからねェ、

だからかぁ、ここんとこ出張と言う名の韓国へ行く事が、長い長い、、休みなーく
2週間は軽く行きますねェ、、

年齢的に定年も55歳の会社らしいので、、今じゃ60歳じゃないの?と言いたいけど、
会社ですが、、個人会社みたいのもので、、
上はバサバサ切られています。
で、旦那も55歳間近、、そろそろヤバいとは言ってたけどね、
それがこんなに早く来るとは、、

確かに、定年まで待ってても、後どーすんの?な状態になるのが今の社会
何かを起業するチャンスがあるなら、行うべしですよね~、

私も、派遣で今期は働かせて頂きますが、、
この後ずーっと派遣社員で働く気はない、、自由じゃないからね、

1年間は派遣で仕事しましたが、色々あったし、後6か月も女性100人の派遣の中でのお仕事なので、
何もないハズも無いけど、なるべくは、係わらない方向で行こうかと、
面倒じゃん、係わるのも、、

自由に一人で何かを真剣に作る物で仕事をしたい、、

事務員はもう、いいかなって、ここ最近、年齢の部分とかで、考えてる所です。
この6か月と言う短い時間で、次に繋がる何かを探し、見付けられればと、、
長く働く、長く何かをするのには、何かと勉強が必要だしね、
半年で、何がやりたいかが見つかればいいけど、、

事務職より、モノづくりの方が、書く事も好き、話すことも好き、
好きな事で仕事に出来たら生きてる人生で最高な終わり方になるでしょうね、
なかなか好きな事を仕事に出来る人はそーいないとは思いますが、、

旦那は自由人、好きな事を好きなだけやってる人なので、
韓国での仕事は自分にとって最高の人生の幕開けになるのではと、、
応援したいけど、現実的には、どーなのでしょうか?

やりたい事を、やり通すだけの精神力があれば、、
何でも出来るよね~、たぶん、いや、必ず出来ると思います。

私も今年は勝負!息子の受験もあるけど、それは息子の勝負だから、
私も頑張ります。。。まずは稼がないと何にもならないので、頑張るのみです。

皆さんも、この夏!またまた猛暑ですが、、熱中症に気を付けて、何でもガンバ”!
何でもファイトで、生きましょう・・・・・(^'^)

>やりたい事が見つかった時に、人は成長する、、
そのものに突き進む何かを得るために、頑張る、、
私もそーでありたい・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。 (hide)
2012-07-29 07:00:53
55歳定年ですか。
私も他人事ではありません。
うちの会社は60歳定年ですが、私の場合55歳で関連会社に行くか、社内で嘱託として残るかのどちらかです。
どちらかと言っても、行き先があればの話で、55歳までの仕事の成果で決まります。

また、海外での新たな生活も大変です。
事業を始める事も苦労がありますしね。
一つひとつやるべきことをやれば、前には進むのでお互い頑張りましょう。
返信する
定年が伸びたと言えども、大手ならね (hideさんへ)
2012-07-29 09:48:35
我が旦那の会社は、大手じゃないので、
どちらかと言うと、個人事業みたいなもので、、
社員数も100いるかなぁ?多分、居ないと思います。

先行き不安な社員が多くいる割に、
辞める人は少ないですねェ、
働きやすい環境なのもあるのではと・・・

55歳~60歳、旦那の会社も同じですよ、
役員なら65歳までは働けて、
そーじゃないと、早期か、定年までいても、
給料が下がる一方です。
何かを始めるには、このくらいの年齢なんですかねェ、、成功すればいいけど、ダメだと代償がぁ、、そこが怖い所でるよね~、

なので、私も休めないのもあります。
扶養に戻ろうとかと思って軽く考えていましたが、戻れなくなり猛烈に働かなきゃで、
まだまだゆっくり出来ない自分がいます。

hideさんも、無理のないように、、頑張ってくださいね、、私も頑張ります
返信する

コメントを投稿