ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

人が話してる事に対して、圧をかけてくる女性の話

2024-06-06 21:16:23 | Society & My work(仕事と世の中の事)

TOP画は最近、私がハマっている

豆大福です。。398円

食べ過ぎはダメだけどね

 

こんばわ~~~

今日は木曜です。この木曜日に更新するのは

珍しいのですが、、、

今日は、精神的にムカつき過ぎて

イライラしてしまったので

発散します。。

誰かに話さないとね、、こーいう話は、、

と、書いたけど、既に話していますけど

Xでも、同じ係の人にも・・・・

 

話をかぶせてくる人の心理とは!?人間関係を良くするコミュニケーションのために知っておきたいこと - 大道ブログ

話をかぶせてくる人の心理とは!?人間関係を良くするコミュニケーションのために知っておきたいこと - 大道ブログ

こちらが話をしている時、まだ話が終わってないのに、自分の言いたいことを上からかぶせるように話し始めてしまう人がいます。自分がこれをされたら、すぐわかりますよね。...

大道ブログ

 

コレです。

私が話をしているんだから最後まで聞けよ!

私が最初に話を始めたのだからちゃんと聞けよ!

です。

 

今日は健康診断の事で

庶務と揉めて

 

私は糖尿病なので

長時間の空腹は低血糖になる可能性もあって、

12時間も食べずに血液検査できない

と、相談しました。

庶務の回答はNO,

その時間に受診してくれ

なので、今回、病気の事情でキャンセルします

と、メールしたの、

その話を1係のクソババア

おばあさんです

65歳は過ぎているでしょうねぇ

 

で、糖尿病の薬が私の場合、

高血糖なので強いし夜に飲む薬が

朝まで効いて、

朝飲む薬がほぼ24時間効くという

薬なんです。。

だから、もし、健康診断行くとなると、

朝の3時半に朝食食べて、薬飲んで

12時間空腹と言う感じ

コレだめでしょ

午前の健康診断ならね、良いけど、

14時半-16時半なんですね、

夕飯じゃんみたいな時間まで空腹なんですね

若くて健康ならね、12時間でも、丸1日でも

食わなくていいでしょうけど、

私は病気ですから

わかるよ、集団だしね、

私一人のために時間の変更もできない

ごもっともです。

 

それに、そのクソババア

の言い方は、

「ここにいる全員、糖尿病なんだし、

周り全部糖尿なんだから、ほとんど糖尿」と、、

は?

全員ですか?

嘘つき

で、血液検査は空腹はそうだろうけど、

10時間、これは基本みたいね、

でも、そのクソババア

血液検査は前日からご飯食べれないのが普通!

ときた

は?

10時間と書いてありますけど

何の情報?それ

胃の検査は、前日何時と決まってるけどさ

 

で、私は高血糖なので、298―398位で

あまり下がった事はない

それを話している傍から

 

血糖値が

300も400もあるなら仕事出来ないし

働かない!を連呼・・・

は?

じゃぁ私に働くな!と

お前は言いたいのか?

なぁ!!!クソババアよ

 

自己中なんだよね

頑固と言うか、

自分中心で世界が回ってる

私は何でも知ってますって感じで、

上司をチャン付けしますから

自分より下だかたね

で、

年金事務所の経験あるみたいな言い方するけど

未経験です。

何でも私は知ってますみたいな

ハローワークの窓口で働いたことも

ないくせに、知ったかぶりで話すし

マジでウザいんですよ

 

昨日まではそんなクソババアでも

仲良くしていたけど、

今日の失言でやめたの

奴は友達いないと思われる

仕事休まない人の多くは

寂しんぼですからね

あー、ウザい

久々に、〇ねと思ってしまいました。。

言わせるな!と言いたい

自分が正しいは正直 無い

自分が知っている病気が

全て同じではない

 

確かに糖尿病・高血圧・心筋梗塞

日本人は多いです。

だからと言って全ての人が

同じ病気が原因でなった訳ではない

一人一人に原因があり

それは異なります。

全員同じなら薬も1つで良いじゃん

違うから色々な薬があるのではないでしょうか

残念な人って

思いました。

明日から塩対応します。

 

しかしながら、変な人が多いなぁ

今の職場・・・

60歳以上に変な人が目立ちます。

過去の栄光は自分の自己満足

趣味と言いましょか、

人に押し付けるものではない

 

5日目にして、こんな感じ

でも、見た目は気持ちが悪いけどね

 

そして

インスタから

逆さまにしてみると

笑えます。。。

 

実際私の顔もやってみたら

びっくりするほど、

叔母の顔でした。。。

 

あーーーー、今週 ラスト1日

ファイトだー私・・・

明日こそ良い事あるといいな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿