ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

身の危険を感じる賃貸住宅

2024-06-16 11:40:22 | (Bitches) 心のはけグチ

こんにちわ

今日は蒸し暑いですねぇ

昨日はそんなに蒸し暑くなかったのに

今朝は雨が昨晩降ったからか

めちゃくちゃ蒸し暑いので

扇風機を回しています。

 

 

今朝は、

0時25分

2時25分

3時25分

5時25分

何の数字かと言うと

目覚めた時間です。

何故か面白い事に

25分なんですよね~

不思議と・・・(*^_^*)

更年期障害じゃないかと

不眠症ですし

子供の頃から睡眠時間

短いのはあるけど

 

で、日曜日の夜は寝れません

全く寝れないまま朝が来てそのまま出勤

これ毎週です。

あー、平均して7時間寝れると

身体も楽なのでしょうけど

なんせ、寝れない私なんです。。

 

そんな私は来月7月16日に

東京の実家に引っ越します。

6年ぶりだな

本当は自由な生活に慣れてるので

実家戻りは、、、ヤダ

なのですが、、

ひとまず実家に…

それはね、この団地の築年数もヤバい

震度1でも揺れます。

皆は信じてくれないけど

テレビが揺れるからすぐわかる

マジで怖いんですよ、

しかも部屋のあちこちが

ひび割れしていますし

ベランダの屋根の崩落

ベランダのフェンスのヒビ

入居当時はこんなにひび割れしていません

これは部屋の中ですが、いくつもあります

こっれはね、私がやっちまった

ベランダの屋根部分

これは6年前には無かったの

ここ数年かな

昨年気付いて、なにコレって

しかもこのヒビ、、

上から続いています。

次の地震では多分、ガタガタ来ると思います。

些細な地震でも揺れるし、

床は歩くとペコペコ音するし

マジで身の危険を感じる住宅です。

しかも体を悪くした原因は

建物の歪みです。

部屋の中でペン転がすと普通に

コロコロと

しかも窓開けても

風は外に流れています。

何なんだこの部屋

この部屋、私が入居するまで

2年間人が入っていなかったらしい

なんか、分かるな

部屋選びも難しいよね

次こそ、良い部屋にあたりますように

 

いくら安くても

身体壊すような部屋はダメだよね

換気も悪いし

使った事ないけど

これが換気なんだよねきっと

古くて使えない

こちらの部屋はふすま閉めたら

昼間も真っ暗です。

息子が3年前にいた部屋だけど

いつも寝てたから良かったけど

身体壊すよね

だし、

癌の原因はこの部屋かもしれない

と最近思っています。

 

部屋探しは窓の数や

換気、向き、築年数

駅から10分以内

これで決めます。

 

 

そして来年また移動します。2月頃かなぁ

3月は高いからね

今度は10年くらい住めるところを探します。

その後、老後の場所を最後に決めようかと

神奈川県に戻るか、そのまま東京か

地方か、ゆっくり探します。

 

TOP画は先ほど作った肉じゃが

梅シロップの下に沈んでいた砂糖を利用しました。

マジで旨過ぎ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と! (シャイン)
2024-06-16 14:57:46
スゴイ古代のエアコン…!


賃貸探しは 
ヨロズヤフォーシーズンのシャインまで!
お待ちしています~~なんて
宣伝してみました!

横浜にお引越しをお考えなら是非!
返信する
シャインさんへ (ひら莉)
2024-06-16 19:34:08
不動産屋さんなんですか??

横浜じゃないんですよ
しばらく実家です。
横浜に行く事があれば是非、、、
不動産選びも重要ですよね
仲介手数料など、、
その時が来たらお願いします。
返信する
コメント有難うございました。 (ケンタ)
2024-06-17 18:38:31
 コメント有難うございました。
 毎回北海道物産展は楽しみにしています。
 海鮮お弁当は美味しいですね。
 シャケ焼きは、北海道のあんが入ってました。あとは、イクラをもした物がお腹に。
 イカは、漁獲量が減っている事はニュースでは知っていましたが、高いのには少し驚きました。
 次の北海道物産店が楽しみです。
 熟睡できないタイプのようですね。
 私も男更年期障害で不眠が続きましたが、薬を飲みだして改善しました。
 薬に頼るのは良くないことと分かっているのですが。
 お引越しを控えているようで大変ですね。
 人生、生きていると色々ありますよね。
 出来るだけ、楽しむように私は心がけていますが。
 なかなか、思うように行かず。
 
返信する
コメント有難うございました。 (>ケンタ さんへ)
2024-06-30 21:33:32
北海道展が好きなんですね、
何か分かる、
北海道は美味しい物が多いです。
ジャガイモも美味しいし、イクラも
ホタテもですね、
食べたくなりました(〃艸〃)ムフッ

夜は不眠なんですけど
仕事じゃない日は寝てるのでストレスだと思います。今度実家に26年ぶりに戻るのですが、、自由がなくなるので嫌だなぁと考えただけでもストレスです。
早目に出ようと思っています。

楽しい事かぁ、
最近、なんだろう、、
楽しみ見つけます。。
返信する

コメントを投稿