ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

ランチ付マカロン講習会に参加♪

2013-02-23 16:43:00 |  Yummy(美味しい)
今日は寒いですねェ、

朝の犬の散歩で感じた気温です。

なかなか暖かくならないな~と、、、

私の仕事もバイトに切り替わって、、そのバイトの傍らの就職活動も、
なかなか実らず、、いつちゃんと働けるのか!
そー思う2月も、後何週間?1週間で終わろうとしています。
と、言う事は、息子の卒業式も間近、、、3月8日が卒業式です。
3年間は、小学校の6年間よりも早く時間が過ぎた気がしましたねェ、

今まで3年間一緒だった仲間は、市内の学区の中の小学校が合体して仲良くなった、
小学校は違っても、同じ地域の仲間、
そー、自治会での運動会では知らずに顔合わせしている仲間だったかもしれないけど、
高校は、県外からも、県内での市が違う友達が混ざり合う訳ですから、、
本当の意味でのお別れが近いということです。。

今年の県立高校の試験、息子は受けていませんが、、
学校でやったら、70以上は軽く取れるほどの問題だったらしい、
だったら県立行けたじゃん!!担任の言葉巧みに騙された思いです。
でも、大学行くなら、また高校1年の後期から塾だのなんだので
莫大な出費も続くでしょうから、、それを考えたら、
付属が一番なのかな?とも思うし、、今回は色々な意味で考えさせられる受験体制でした。

そんな今日は、近所のタクカフェさんのお菓子講習会
実演して、お菓子を伝授する、講習会に初参加しました。



タクカフェブログ

マカロン、、
実は、マカロン、バレンタインのケーキをタクカフェさんから購入した時に、
ケーキの上に小さめのマカロンが乗ってて、これを食べたのが人生初でした。



マジで旨い!!!この一言、

マカロンは高級なお菓子のイメージでいたので、、
いや、高級です、1個200円ですからね、、

そんな高級なマカロンを、実演してくれて、それを見ながら伝授、
私の家には、ハンドミキサーがないので、、手動となると、
ちょっとね、、(汗
ちゃんと作るには、ハンドミキサーは必要ですけど、、
今後買う方向ではいますが、、今は、バイトなので、きちんと働き口が見付かったら、
色々購入を考えています。。

パティシエ、私も友達の中にパティシエの人が何人かいますけど、
男性ですね、、
芸術作品ですよね~、お菓子の世界は、、
食べれる芸術を作れる人たちは凄いと思っています。

そんな今井さんは笑顔のステキな人で、その笑顔を見ているだけでも、
満足と言うか、笑顔=美味しいがセットの嬉しい講習会でした。

今回の講習会は、ランチ付で2,000円、、
10名限定で9名の参加者でした。



また、色々参加しようと思っています。

フェイスブックをやっていなかったら、多分、お菓子教室講習会も、
パワーストーン講習会も参加していないし、
ステキな女性との出逢いも無かったと思うので、
フェイスブックに登録していて良かったと改めて思う今日この頃です。。

また、色々と参加してみようと思っています。

フェイスって仲間内で登録して仲良くしてる人が多々で、
リア以外での友達を余り作らない場として活用してる人が多くいます。

私の性格上、リアじゃなくても知り合い、そして交流会に参加しながら
友達の輪を広げたい、、コレなんですよ、

なので、友達になっても、その仲間で1人でもSNSでの知り合いがイヤだと思う人がいたり、
私が友達になる事によって、夫婦仲がギクシャクしたり、
気になって、チェックされたり、
こそこそするような言葉(メッセージのみ)や行動(イイネのみの対応)など、

私的には、こそこそするつもりも無いし、
出来れば、男女、年齢の壁とか無く、
楽しく話せて、楽しい時間を共有出来る人との友達作りをこれからもして行きたい

陰でコソコソみたいな友達は削除させて頂きます。。

割とイヤだと思う事が面倒なので、、

せっかく楽しい場(SNS)として作り上げてきた物が、
この変なギクシャクにより、ダメになる事しばしば、、
もちろん自分に責任が無い訳じゃないとは思う、
自分がもしかしたら、その気にさせるような言葉を書いている事もあるだろうしね、
全てが相手の責任ではないけど、、

人と人との繋がりは大切であり、人は好きなんだけど、
面倒な事に巻き込まれるのは正直パスなので、、

それに、仲良くなったからと言って、
友達以上と言う関係求めていない×ので、、、
人として仲良くなれる人との出会いを大切にしたい、、

男女の友達は成立しない?とも思うけど、成立すると私は思う、
実際、友達の多くは男性なんですよね~、実は、
私の呑み仲間は、年齢の幅は色々ですけど、
上は70歳~下は25くらいまで色々です。

寂しい人を引き寄せる事もあるけど、
出来れば人として仲良く出来る人の出会いをと思っています。。
でも、SNSの世界は、難しいみたいだけどね、、

どーも、違う方向に流れがち、、、

でも、友達の条件として1つ言えるのは、オープンに出来る人、、コレです。

なので、敵が多い?
多いいとは思うけど、こんな私でも好きでいてくれる人もいるし、
性格は、サッパリ系です。。

これからも出会いは大切にしていきたいけど、
勘違いさんも多々出会うSNSの世界、そこがちょっと残念だけどね~、
まっ、自分のやり方やスタイルに反した人は、今後もバサバサ切って、
良い人の出会いと仲間を増やしたいと思っています。

こんな私ですが、、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿