ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

10年後・20年後の年金って貰えるの?

2013-02-24 08:12:57 | iPhone & others(写真日記)
日曜日の記事、、

最近の我が家は、休みと言うと、引き篭もり状態で、
誰も外に行く人はいなく、皆同じ部屋で何かをしています。

中学生2人は、期末試験中だったので、、
勉強家と思いきや、ゲーム三昧

息子はね、良いのよ、もう関係ないので、
でも、娘はこの試験は重要ですからねェ、
しっかり勉強して欲しいのですが、、
なかなか自覚がないのか、やる気が無いのか、
困ったちゃんです。。

私はというと、なかなかちゃんとした仕事も見つからず、
そろそろヤバイです。
バイトも、週3の6時間じゃねえ、生活困難
扶養家族なら平気な顔してゆっくり働けるけど、
扶養じゃないしねェ、
しっかり働かないと、年金督促が来ちゃう始末、

何のために働く?
税金ですか?
県民・市民税もあるし、保険代、年金、
逢わせると4万弱、、
正直、イヤになります。。。

でも、支払わないとならないでしょう?

どれだけ扶養と言う存在が有難いかも、、最近ひしひしですが、
扶養も老後にかなり影響するので、、
やっぱり自分で払って行くほうがいいのかもと、、

年金問題は老後の、自分が働いて支払った分は、返って来る予定?
予定なんだよねェ、
支払い損になる事もあるらしい、、この先の10年、20年は、誰もわからないと、

ちゃんと貰えるなら良いけど、、貰えないとなると問題だよね
払わないと、凄い取立てなのに、
今度国が払う番になると、急に払えないとか言うんでしょうね、

それって自分勝手なような、、、そー言う言い分で払われない可能性あり、
前に市役所の人に、国が払えなくなるから、引き伸ばされる可能性があると
言われたんだよね、

支払う側の時は、しつこく取り立てるのに、
払われないときは、簡単にと言うのは、、
15年後、私はキレるぞ!!!マジで、

後15年、支払えば、年金の支払いはお終いらしいけど、
その頃は後5年とか、延びそうな予感です。。
いつまで奪い取るんだ!
日本は老後も辛いからね、、

老後は支払い無しなら、今を頑張るけど、、
そーじゃなきゃ、支払い損です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿